BLOG

シャンゼリゼが真っ赤に染まりました★!!

今日のパリ11月23日
この写真で「あーあそこね!」とわかった方はパリ通でしょうか(笑)😉

冬のフランスの家庭に欠かせないのはチョコレート
特にもクリスマスの時期にはチョコレートは欠かせないアイテムです。

 日本のチョコレート消費量は年間2.2KG
たいしてフランスは7㎏だそうです!!
さらにクリスマス期間には1.5㎏(平均27€)のチョコレートを各家庭が買う計算だそうです。
だからみんな肌荒れしてるんですねーーー

ここはジャックジュナン3区ブティック
Jacques Genin
133 Rue de Turenne, 75003 Paris
最近ヘビロテで出没しております29PARIS

カスタマイズできるパリ旅
さて、いろんな観点からクリスマスが近づいているのを感じますが
パリのクリスマスといえば話題に上がるのが
★シャンゼリゼのイルミネーション★
毎年11月22日前後に有名人が点灯式をします。
そんな11月22日の昼間。
シャンゼリゼすぐ脇のモンテーニュ通り
DIORがまたお金をかけたイルミネーションを始めました!
(夜も綺麗でしたので、画像は明日のブログにて♪)
綺麗だなぁと眺めてシャンゼリゼまで歩いてくると、
あら、何これ!!シャンゼリゼがCHANEL???

 凱旋門からコンコルド広場までシャネルの旗で埋め尽くされておりました。

なんだなんだ!と思っておりましたら、
今年の11月22日19時からのシャンゼリゼイルミネーションの点灯式は
天下のカールラガーフェルド
でございました!!!
DIOR HOMMEのスーツが着たいとダイエットしたカールですが
最近様子が変わってきたようですね。
【動画はこちらから】

テーマ;Flamboyance(フランボワーズっぽく)
ということで、シャンゼリゼが真っ赤に染まっております。
いよいよ、パリが一年で一番美しいシーズンに突入しました。
売れに売れているシャネル

なんだかお客さんをGUCCIに奪われた感ありましたが、

 ここにきて、再度復活の兆しです!!

話題のエルメスもイルミネーション準備が始まっておりましたので、
その様子はまた次回に。どうぞお見逃しなく!

今日はこれからシャネルの新しい店舗のプレオープニングに行ってきます。
招待状はなんとホテルの鍵のようなものが送られてきました。
これを持っている人ではないと入場できないという、なんともな会です。

【追記情報】昨年「MADE IN CHAINA」のばっかり売っているから
もう中止だ!!となくなったシャンゼリゼのクリスマスマーケットは
チュイルリー公園に場所を移して開催されるそうです。
À demain
————————————————————————————-
クリックして頂とランキングに点数が入ります。
★いつも応援ありがとうございます!★
ポチッ♪→
ポチッ♪→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
———————————————————————————–


  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

CONTACT

取材、執筆のご依頼等お気軽にお問合せください。
CONTACT

Weather Paris

Weather Icon

BLOG RANKING

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

NEW BLOG

Scroll Up