BLOG

【エルメス】こっわいわー!!パリクオリティーのエピソード

今日のパリ9月29日

ダウンにウールのコートを着ているパリです。

めっちゃ寒いんですけど・・・
カスタマイズできるパリ旅

日本の天気はいかがでしょうか。

さすがの熱波も終息を迎え秋の足音は日本にも届いてきたでしょうか。
さて、こちらはもうお馴染み

パリ・エルメス左岸店 17 rue sevre 75006 Paris
今日はお客様と来ております。
というのも、パリ滞在中のお客様から深夜2時にLINEでメッセージが。
あらら!こんな時間のメッセージなんて絶対トラブル発生に決まってる。
と悪い予感でメッセージを開くと。。。
お客様「29PARISさん!ヘルプですー!
昨日購入した※petit h※のクロコのカードケースが入ってないんです!」

※petit h※世界でこちらのエルメスパリ左岸店でしか販売されていないシリーズで
あまった革等を使ってクリエイティブなデザインで商品を展開しているシリーズ
日本への帰国前夜の深夜。
荷物整理をしていて商品が(大量にお買い上げなさりました)足りない事に気づいたお客様。
そりゃ焦りますよね!!
しかもクロコ、アリゲーター等は日本へ持ち込む際に特別な書類が必要になるので、
クロコがないとのちのち日本へ送ってもらうにしても面倒なことになります。
29「それは困りましたね!明日の朝ご一緒しましょう!!」
と前日お別れの挨拶をして次はいつ会えますかね-
なんてお話していたのにまさかの即再会(笑)
29(エルメス左岸、またかー!!)
↓↓↓
というのも以前お客様がpetit hのクロコのカードケース(今回とは違うモデル)を購入し
ホテルに配送を頼んだら、
到着した商品の中にクロコのカードケースが入ってなかったんです!
その翌日エルメスへ苦情を言いに行ったら
「こちらはきちんと出したはずなので
お客様、ちゃんと調べましたか?」
と爆弾発言!!
これが100万のバックを売っている店のやることか!!
その後責任者に出てきてもらって店頭を調べてもらったのですが、
商品はなくさらに同じものはなく(petit hはほとんど1点ものなので同じものがみつかることが奇跡)最終的に返金になったエピソードがあるので、
エルメス左岸またか、やれやれ!気を付けないとだめだなー
と思いまた深夜3時ごろうとうとし始めました。
さて、翌朝Uberでダッシュでお客様の元へ向かって開店早々左岸店に到着。
29「おーーーーい!petit h担当の人、即効出てきて!!!お客様出発するから」
と眉を顰めながらエルメスに入って行きました。
昨日購入した際の担当者が朝から出勤していたので、
大量に購入した商品をpetit hの商品が並んでいるガラステーブルに
ひとつひとつ並べて店員2、3人と私とお客様みんなでレシートと商品を調べました。
これはこれ、これはこれ、
とひとつずつチェックして
と開店10時30分そうそうのエルメスを日本人がかき回しております(笑)
す・る・と・・・
エルメス店員「マダム!
クロコのカードケースはこれですよ!!
ちゃんとありますよ!!」
とエルメス店員が。
カードケースの小さなオンレンジの箱をチェックすると。。。
ちゃんとリボンに

「croco」
と書いてありました。。。。
お客様と私は目をくるくるして、
お客様「あ、あるわね」
すいませんーーーーーーーーーー!!!!
私もUberの中で一緒に商品を確認すれば良かったのですが、
何分日本への出発前でとにかく急いでエルメスに行く必要があったので、
このような流れになりました。
ごめんよーエルメスちゃん。私たちが悪かったです😉😉😉
幸い優しいお姉さんたちで、いいですよいいですよ~と言ってくださったので
一安心。こりゃ大変失礼致しました!!
だって、依然のあの返金エピソードがあるから疑っちゃいますよねーなんて。
みなさんも、エルメス(特に左岸で)商品を購入したら
きちんと中身があっているか確認しましょう!!
たとえ天下のエルメスでさえ信用できないのがパリクオリティー!
責任は自分ですのできちんと調べましょう!!
★こちらはそのpetit hからの最新作★
ケリー金具のPCケース!!絶対可愛い

 クッション性もあって最高の使い心地です。

気になる方はこちらまで。お急ぎください♪
追記;この日幸い転じてではありませんが、
お客様昨日買えなかった欲しかったバックとビンゴの商品をゲットできました!
出発ギリギリのバタバタ劇でした😅
À demain
————————————————————————————-
クリックして頂とランキングに点数が入ります。
★いつも応援ありがとうございます!★
ポチッ♪→
ポチッ♪→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
————————————————————————————

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

CONTACT

取材、執筆のご依頼等お気軽にお問合せください。
CONTACT

NEW BLOG

Scroll Up