FROM PARIS

天下のエルメス様もついにそこに手を出したか!!

今日のパリ9月5日

日本の台風の映像がこちらのニュースでも取り上げられております。
皆さんお住まいのところは大丈夫でしょうか?
日本のみなさんのスマホにほぼ100%の確立で入っているのではないかというアプリ
パリでの周知度は、アジア文化に興味ある人やアジアによく旅行に行く人といった
一部の人の間の周知度で、実感する保有確率は5%程度でしょうか。
(こちらではLINEとほぼ同じ機能で[WhatsApp]アプリが80%くらいで入っています)

そんなLINEのニュースが昨日こちらに入ってきました。
[L’application de messagerie Line 
lance sa propre cryptomonnaie]

© Morgan Fromentin, übergizmo (FR)

LINEが仮装通貨「LINK」を開始というニュースです。

仮装通貨の動きはパリっ子たちも興味深々。
パリではビットコインでの支払いが可能なお店はまだまだ少ないですが、
ビットコインをはじめとした仮装通貨を買っている友人はたくさんいます。

世の中のお金の考え方がどんどん変わりますね!

現在パリでのお金に関する最近の動きで目につくのは、
スマホ決済モバイルバンクの普及

先日、ちらっとお伝えしましたがドイツのモバイルバンク
【N26】

の口座を開設してみました。
それこそ口座開設はiPhoneのみで簡単にできますし、
口座維持費(こちらでは口座をいじするのにお金がかかります。)無料だったり
今のところいい感じです。
何か問題が起こった時の対応で最終判断をしましょう!

さらにフランスの電話会社1位Orangeもモバイル銀行Oranfe Bankをスタート。

パリ生活、すでに日本より現金を手にする機会がが本当に少なくて
(パン屋やマルシェくらいでしょう。スーパーなどは1ユーロからでもカード決済できます)これでさらに現金を手にする機会が減りますね。

そう!!
実は、天下のエルメス様はいよいよ
中国版LINEとでもいうべき「WeChat」での支払い「WeChatPay」を導入しました。

「WeChatPay」は目につくところではパリではギャラリーラファイエットが先でしょうか。
海外では使えないと評判の日本「JCB」が使えるようになるまでしばらくかかったのに、
中国の「WeChatPay」はこうもあっさりと導入になるんですねー。
さすがにあの人数で「WeChatPay」で払いたい払いたい!とわーわー言ったら、
そりゃ導入しますよねー。
まだまだ2018年秋冬も注目の中国の動きです。
そんなエルメスではこれを買ってまた明日!
À demain
————————————————————————————-
クリックして頂とランキングに点数が入ります。
★いつも応援ありがとうございます!★
ポチッ♪→
ポチッ♪→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
————————————————————————————
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

CONTACT

取材、執筆のご依頼等お気軽にお問合せください。
CONTACT

Weather Paris

Weather Icon

NEW BLOG

Scroll Up