BLOG

日本人女子は〇〇が好きなんでしょ?

今日のパリ8月28日

パリ日本文化会館 井上有一“書の解放”展より
さて、日仏交流160年記念イベントが多々開催されているパリです。
9月13日、14日は照明デザイナーの石井親子によるエッフェル塔の日本風照明が
点灯される予定などと、これからイベント目白押しです。
ブログでは常々パリにおける日本文化の浸透についてお話ししていますが、
今日はびっくり!の小話。
フランス人メンズの友人「日本人女子って力士が好きなんでしょ?」

29「👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀」
フランス人メンズの友人「だって、アナウンサーとか力士と結婚してるし」

彼は一体何を見たのか心配です。。。。
力士とアナウンサーの結婚ってこの二人しか思い浮かびませんが、
Naver まとめ
それも1995年の13年も前のこと。
彼にとって、たったひとつの衝撃の事実が
「日本人女子」という国民をあげてのカテゴリーになり、
さらには「日本人女子は力士が好き」という定説を導き出しました。
好きな人もいるかと思いますが、日本人女子=力士好き
という式になるなんて皆無。
彼の情報サーチのなかで、
確率的に圧倒的に多い
「女子アナと野球選手」の組み合わせがひっかからず、
なぜ力士と女子アナの組み合わせが検索にひっかかってきたのか、謎です。
日仏交流160年記念とは言っても、
まだまだ交流を深めていかなければなりませんね。
Google 検索の精度を今一度見直したほうがいいんじゃないかと思って(笑)
また明日!
À demain
————————————————————————————-
クリックして頂とランキングに点数が入ります。
★いつも応援ありがとうございます!★
ポチッ♪→
ポチッ♪→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
————————————————————————————
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

CONTACT

取材、執筆のご依頼等お気軽にお問合せください。
CONTACT

NEW BLOG

Scroll Up