BLOG

インスタってすごい ~PARISの奇跡編~

今日のパリ7月24日
最近店頭に出始めているエルメス新作バック
名前はすっかり忘れてしまいましたが、出足不調のようです。
というのも見ている中国人チームは誰も購入にいたっておりませんでした。
ベルトが可愛いですし、やっぱりレザ―の質は最高ですが、
人気が出始めるのは雑誌等に掲載されてからでしょうか?

パリではゴールドやこのカラーが良く出ております。

さて、ちょいちょいパリ・リアルレポートをお届けしている
29PARIS.comインスタ(フォローお願いします😄なんて)
自分もアップしつつ、もちろん皆さんの投稿も
★この写真どうやって撮ったんだろう?
★よくこんなバック手に入ったな?
★これどこのカフェ?
なんて興味深々に見ているわけで、
Twitter やfacebookよりも頻回にアクセスしております。
(facebookは本当にインスタ買収しておいて良かったですね!
と素人目でいつも考えております)
そして、みなさんのパリから投稿も見てるのですが、
いつもおしゃれなお洋服で
日本にお住まいでありながら
パリ在住〇年の私よりパリを熟知しておられる!美しい写真を掲載している
とある方の投稿を陰ながらチェックしておりました。
今日も今日とてエルメスにいたとある日。
すぐ目の前に日本人らしき方。
お顔がちらっと見えた途端!
あれ!あの人インスタの人じゃない?!!!
(この時点でお名前も知らないのであの人ですみません💦)
え!絶対そう!!
そうなんです!
インスタを追っていた☝の方に偶然パリで遭遇したんです!!
というか私が勝手に気づいてしまったのですが。
ドキドキドキドキ
え!絶対そう!!あの人だ!!
忍び足で(笑)近づいて、、、
インスタの画面開いて、、、
「あの、、、、すみませんが、、、、
インスタのこの方ですよね(断定(笑))
フォローさせて頂いています29PARISと申します」
その方もご親切に私を知っていて下さって、突撃にもご厚意よく対応いただいて、
エルメスのカフェへ。
SNSってすごいですねーーーーー!!!!
と初対面でエルメス談義をさせて頂きました。
ご一緒させて頂いて、さらに私が声をかけたのに
コーヒーをご馳走になってしまい。。。恐縮です!
本当にありがとうございます!!
エルメス左岸のカフェは
PETIT Hプチタッシュが唯一置いてある店舗なので、
こんな感じにレザーのランチョンマットはPETIT Hプチタッシュ仕様になっております。
各テーブルでスイフトだったり、トゴだったり、トリヨンだたりと
レザーが違うので自分の好きなところに座ってみたり楽しめますね。
ふと、こんなレザーがあるんだったら、
さっさとシルクインコンパクトたくさん作ってよ!と思って見たり(笑)

でたでた、フランスの難しい砂糖

 またクッキーかと思ってしまいました。

以前も砂糖を間違っいそうになった小話はこちら
そんなこんなで小一時間お話をさせて頂き
地階のバックコーナーへ。
というのも、ふたりともバックの順番待ちをしている途中に遭遇させて頂いたのです。
先に順番待ちをされていて先に終わられて
次は私でまだかなまだかなーと
3時間待ちました!!!!!
ホント、死にます
※左岸店はもともと店員が少ない上に
12時~15時ごろまで店員のお昼タイムで
お客さんは強制的に店員のお昼を待たされます。(殿様商売です)
ショートメールで順番が来ましたよーの連絡がくるので
どこに行っていてもいいのですが、
連絡が来たらすぐ戻ってこないといけないので、あまり遠くにはいけない悲劇。
そして8月はエルメスアトリエがお休みになるので、1年で一番在庫が少ない時期です。
みなさん、9月を待ちましょう!
なんて言いますがここでポンとバーキンなんて出たりするので
エルメスは憎いんですよねー

で、また明日!
À demain 
————————————————————————————-
クリックして頂とランキングに点数が入ります。
★いつも応援ありがとうございます!★
ポチッ♪→
ポチッ♪→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
————————————————————————————


  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

CONTACT

取材、執筆のご依頼等お気軽にお問合せください。
CONTACT

NEW BLOG

Scroll Up