FROM PARIS

【怒】私のお金を返して――!!!

今日のパリ7月19日
工事がいよいよ始まったコレット跡
サンローランになりますよ!

さて、サンローランは巨大ファッショングループの
LOUIS VUITTONのLVMHかと思いきや、
2大巨大ファッショングループの一方、Keringグループです。
ということで(笑)実は今日もLOUIS VUITTONグループのお話なんです。
みなさんご存知かどうかわかりませんが、(以前ブログでも書きましたが)
人気デパート、天下のボンマルシェ様は
天下のLOUIS VUITTONグループLVMHなんです!!
まあ、それはとりあえず置いておいて、
ボンマルシェのオンラインサイトはその住所の番地
Le Bon Marche 
24 Rue de Sèvres 75007 Paris
をとって
24 SEVRES.COM
と言うサイトで運営されています。
で、ですよ、この24 SEVRES.COMで私は朝8時に何思ったかを買おうとしたんです♥
アカウントからぱぱっと自宅の住所を入力して決済完了。
と、その3分後。
そうだ!ボンマルシェ受け取りにすれば納期早いし変更してもらおうっと、
とカスタマーサービスに電話しました。
(ボンマルシェのオンラインカスタマーサービスは8時から営業してるんです)
しかし、電話がつながるまで、
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーっと待ち、
もはや途中からスピーカーにして待ちます。
待っても待ってもつながらす。。。
「ただいまパーソナルショッパーは手が空いておりません」というアナウンス
いやいやいやいやいやいや
私はパーソナルショッパーなんかいらんから、
オンライン注文の係の人を即効電話に出して!!
ストーカーのように必死で電話しておること30分
やっと、つながりました。
「ボンジュール、」
ボンジュール、ちゃうから!
まあ、よし。
29「これこれこういう訳でボンマルシェ引き取りに注文を変更してほしんです。」
ボン「マダム、注文後の変更はできないんです」
「一度キャンセルして頂いて再度注文してください」
😵😵😵😵😵😵😵
何よ何よ!いまどき融通が利かない
HERMESオンラインなんて、電話の待ち時間もあと2分です~と教えてくれるし
住所変更もさらっとできるわい!
と、ブーブー思いましたが。
29「えーーじゃーわかりましたーーー」
とじゃっかんお行儀が悪かったかもしれませんが、
お姉さんの指示に従って、一度キャンセルして再度注文しました。・・・【注1】
そして、すぐ再度注文。
ここで=トラブル発生=
フランスの銀行発行のカードは月の使用限度額が低く設定されているんです。
なので最初の注文でカードの限度を超えたようで支払えなくなりました。
😵😵😵😵😵😵😵
さっきのお姉さんの言ったことに従ってキャンセルしたからじゃん!!!
もーーーー!!!
しょうがないから、日本のカードで払おう。
ちなみに楽天(笑)
と、ピピッピとカード情報を入力して、決済ボタンを押しました。
その後すぐ楽天からカードご利用通知が届きました。
で、注文を確認すると通ってない!!!・・・【注2】
😵😵😵😵😵😵😵
また、カスタマーサービスに電話しました。
電話がつながるまで、
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーっとスピーカーにして待ちます。
待っても待ってもつながらす。。。
さっきと同じ。
やっと電話に出た別のお姉さんに事情を説明すると、
ボン「マダム、カードの引き落としは一時的なもので
数時間後には戻りますので。」
出た出た、、、
フランスの「数」時間後、「数」分後。
この恐怖の感覚。一体「数」時間とは何時間後よ!!
先ほども書きましたが、この出来事
朝の8時からの出来事です。
このとき時計はすでに10時頃。
日本人の感覚だと数時間後は2~3時間後ですよね。
フランスを考慮して多くみて夕方にはなんとかなるでしょう
(私も心が広くなったもんです。10時から夕方まで待つようになりました)
と広い心で待つことにしました。
さて、みなさん。
ここでご注意なのが金額。
実は1度目の注文キャンセル分【注1】と、
2度目の注文通らなかった分【注2】
2回文の注文の金額が返ってきてないんですよ!!
日本円で20万以上です😠😠😠
“20万なんて勉強代だと思いなさい”
と広い心で言ってくれる石油王の嫁にでもなりたいですが、
一般市民においては20万はなかなかの金額なのさ
心穏やかならずの時間が過ぎ、
もちろんのこと
夕方になってもお金は返金されておりません。。。。
翌朝、事件から24時間以上経過後。
またカスタマーサービスに電話。
電話がつながるまで、
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーっとスピーカーにして待ちます。
待っても待ってもつながらす。。。


もうこの流れは慣れっこで、
やっとスピーカーからお姉さんの声が聞こえました。
29「もしもし、これこれこういうわけでお金が戻ってきてないんです」

ボン「マダム、あたなの注文がお手元に届かなかったら、
お金は引き落とされませんよ」
こいつは何をいってるんじゃ!!
29「いやね、昨日数時間後には返金される
っていうから待っておりますが24時間経ってますがどうなっているんですか????」
ボン「マダム、引き落としは一時的なものでお金は数時間後には戻りますので
心配しないでください」
29「ったく!!!聞いたっつーの!!だから!!!
その数時間後とはいつよ!!!
私の20万はいつ帰ってくるの!!!い!つ!」
生理前の私の担当になったあなたが運が悪かった。以上。
っていっても私は間違ったことを言ってませんからねー
他のサイトやペイパルなんか即効返金されますからね!!!
本当にかっこつけたサイトばっかり作ってないで、
こういうシステムをきちんとしなさいよ!!全く!!!
今もまだお金帰って来てませんからね!!!
みなさんーーー!!ボンマルシェオンラインサイト使うときは
十分注意してから決済してくださいね!!
あーー怖い怖い!!
明日またカスタマーサービスに電話だ!!!
À demain 
————————————————————————————-
クリックして頂とランキングに点数が入ります。
★いつも応援ありがとうございます!★
ポチッ♪→
ポチッ♪→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
————————————————————————————
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

CONTACT

取材、執筆のご依頼等お気軽にお問合せください。
CONTACT

Weather Paris

Weather Icon

NEW BLOG

Scroll Up