FROM PARIS

【平和】パリでくまモン輸送中?!

今日のパリ6月13日
今日もおしゃれで平和なボンマルシェ


ボンマルシェからとぼとぼと歩いておりましたら
こんな光景に遭遇致しました!警察の警護まで!

ポリスに警護され輸送されるパリのくまモン!!(笑)
ってのは冗談で(警察はうまい具合に通りかかっただけです)
子供がトラウマになりそうな大きさのアート作品の真っ赤なクマは
穏やかにどこかへ輸送されて行きます。

パリジャンもポカ~んと。。。

平和ですね~🍀

とその後まだまだパリの街をうろうろしていましたら、
平和が奪われる事件が。。。

AFP

パリ10区の45 Rue des Petites Écuries, 75010 Parisで

男が人質を取って立てこもる事件が発生しました。
付近の道路等は封鎖されており、
現場付近に近づかないように大使館からメールが届きました。
パブロフの犬のように、すぐテロかと思ってしまいますが、
今回の事件はテロではないようです。
(その後、人質は無事解放されました)

こんな時はTwitterが便利で、現場の状況がすぐわかります。
Twitterを見ていたらこんなツイートを発見。。。!!

ヘーイ!10区に移民で紙(=滞在許可証)が欲しいやヤツはいるかい?
今こそこの事件を解決するときだぞ!
当時移民として滞在許可証がないまま滞在していた
Mamoudou Gassamaマモドウ・ガッサムさん
こどもを救出して滞在許可証を手にしたことを例にあげて
こんなことをつぶやいている人がおりました!

ブラックジョークというかフレンチジョークというか。

とにもかくにも平和な日常が続くことが第一ですね。
天気のいいパリより、また明日!
À demain 

————————————————————————————-
クリックして頂とランキングに点数が入ります。
★いつも応援ありがとうございます!★
ポチッ♪→
ポチッ♪→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
————————————————————————————
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

CONTACT

取材、執筆のご依頼等お気軽にお問合せください。
CONTACT

Weather Paris

Weather Icon

NEW BLOG

Scroll Up