BLOG

なんで?!ユニクロの仕業?!

今日のパリ5月29日
 
とあるシャンゼリゼの一コマ
「おいでおいで~~~🐕」
❤️❤️❤️
可愛いですね~!
シャンゼリゼをリードなしでわが物顔で歩くパリの犬

さて、Louis Vuittonシャンゼリゼの目の前のメトロ1番線George V駅
いきなり私の隣にオレンジの鼓笛隊如くの制服を来たお姉さんが
ドシっと座ったのであまりにも驚いて、至近距離から写真を撮ってしまいました。

プライバシーで目を隠していますが、
何があったのか・・・鼓笛隊が相当な疲れだったのか・・・
死んだ魚の目をしておりましたよ。
(ちなみに奥のメンズはなかなかのイケメンでございました♥)

さて!毎日何かしらハプニングのあるパリメトロやバス。
最近私は乗車中はなるべくスマホを見ないように心がけております。
そうでないと、PCをみながらスマホでインスタを見たり、
仕事が終わってPCを閉じた途端にスマホを見だしたり、
とブルーライトを浴び過ぎの日常ですので。

よって、人間観察をしております。

この頃気になること。
やたら日本語のTシャツを着ている人が目につくこの夏2018

今年はいつもに比べて日本語のTシャツを着ている人がとても多いような気がします。
UNIQLOがメトロにデカデカと広告を出しているからでしょうか?
なんなの?

たとえばこんな人。
①「ラーメン」

プリントが詳しく映ってないのが残念ですが、
どんぶりから麺が躍動感あふれんばかりに飛び出しているデザインです。

②「少年ジャンプ」

決して少年ではないおじさんが来ていたのは少年ジャンプのTシャツ

③「柔術」

ファンキーなお兄さんが来ていたのは「柔術」Tシャツ

みなさんなかなかのTシャツを着ておりますね!
今度はどんなキーワードに巡り合うかパリを巡回してみます。

———————————————————————————-
【追記】
昨日のスパイダーマンの記事の(【正体判明!】パリのスパーダーマン
Mamoudou Gassamaマモドウ・ガッサムさん
5月28日にエリゼ宮にて、マクロン大統領から直接感謝の意を述べられました。

Le Parisien

そして!
 移民で滞在許可証がなかった状態から急転!
フランス国籍を取得して、消防士になるそうです。

パリ消防は「我々は歓迎する準備ができてるよー」とツイート

人生一寸先は闇もあり光もありですね、でまた明日!
À demain 

————————————————————————————-
クリックして頂とランキングに点数が入ります。
★いつも応援ありがとうございます!★
ポチッ♪→
ポチッ♪→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
————————————————————————————
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

CONTACT

取材、執筆のご依頼等お気軽にお問合せください。
CONTACT

NEW BLOG

Scroll Up