FROM PARIS

盛る世の中と現状について

今日のパリ5月15日
#SEOTAHUIT
どこの国にもなぜかある蝋人形館
パリの蝋人形館には
我らの大統領エマニュエルマクロン氏の蝋人形が登場しました。
え?!!何か違くない?!
盛ってるのか?盛り下げてるのか?
Twitterでは、Mr Bean級のミスじゃない?とか賑わっております。

さて、Google Chromeのブックマークバーにはブログを書く[Blogger]が入っているので
確実に毎日目に入るのですが、ぼやぼやしているうちに5月も15日になってしまいました。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
日本は五月晴れのようですが、こちらパリはどんよりと曇って
ダウンを着ている人もいるほど肌寒くなっております。

この先に続くのはもちろんHのオレンジの館です😉
(HERMES 24 rue faubourg saint honoré 75008)

5月12日21時ごろ
パリ・オペラ座近くのQuatre-Septembreキャトル=セプタンブル駅付近で
刃物を持った男が無差別に通行人を襲う事件が発生。
テロとして捜査が続き、色々な情報が出ております。
直前にこれからパリに行きます、というお声を頂いていたので、
お客様は大層心配しておられるかと心配になりました。
スリといった身近な危険やテロ等の予測できない危険
どの国にいても平和な生活のすぐ隣りに危険は潜んでいますね。
誰もが平和に過ごせる世の中は実現するのでしょうか。

そして、翌日13日の朝。
街は日常通り動いておりました。
私も、事件現場からすぐのGaleries Lafayetteラファエイットへ買い物に。
いつもの店員さん、いつもの中国人観光客、いつものラファエイット。

さて、ただいまラファイエットでは「話題の」コラボを発売中です

みなさんoff whiteというブランドをご存知でしょうか。
今、パリでもそうですが世界的に話題のブランドです。
■off white■
OFF-WHITE(オフ・ホワイト)は、人気ヒップホップアーティスト「カニエ・ウェスト」のクリエイティブディレクターであるヴァージル・アブローによって、2014年の春夏シーズンからスタートした。誕生してからまだ日が浅く、若いブランドであるにも関わらず、インパクトが強く機能性も充実しているオフホワイトのアイテムは次々に完売していくため、購入したくてもなかなか難しいファンも少なくなかった。海外のセレブリティや芸能人の間で注目されたため、このブランドの人気は世界各国に広がっている。
さらに!クリエイティブディレクターであるヴァージル・アブローは
Louis Vuittonのメンズのディレクターに就任しております。
(vogue)

パリコレでは一番人気ではないかとささやかれております。

off whiteショー会場(WWD)

テイストとしてはBALENCIAGAに近いでしょうか。

パリでも人気で、最近このピロピロと長いベルトを揺らしながら歩いている
パリジェンヌを見かけるようになりました。

そして、現在ラファイエットでは、
こちらのoff white
ストックホルム発フレグランスブランド「BYREDOバレード」がコラボ
「ELEVATOR MUSIC」のプロジェクトでTシャツや限定バックなどが発売されています。


発売前はものすごい話題になっており、
発売日は個人的にバレンシアガのプランタン事件のように
(参考 【勃発】中国人とプランタンデパート(バレンシアガ)のバトル
大混雑になり、即店頭から消えると思って発売日はさけて調査しに来ました。
しかし、店頭にはまだ在庫あり!逆にびっくり!で、まだあるんだ!!と。

私としたことが、「盛ってる」情報に動かされてしまったか(笑)
世の中、蓋を開けてみないとわからないことはあるもんですね!

※中国マネーで成り立っているラファイエット(笑)
中国マネーの動きは激しいですので、この記事のあと
即完売もあり得ます。予めご了承くださいませ。

ちなみに蝋人形館には一度も行ったことがなくて、また明日!
一応細々として情報まで。
【Musée Grévin】
10 Boulevard Montmartre, 75009 Paris
サイト;http://www.grevin-paris.com/en
毎日営業 平日10時~18時 土日9時30分~19時
料金;大人16€~


[off white ]「ELEVATOR MUSIC」のプロジェクト
詳細;Galeries Lafayette(ギャラリーラファイエット)
入り口そば 特設会場 ※5月21日までの限定発売
À demain

————————————————————————————-
クリックして頂とランキングに点数が入ります。
★いつも応援あ。りがとうございます!★
ポチッ♪→
ポチッ♪→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
————————————————————————————
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

CONTACT

取材、執筆のご依頼等お気軽にお問合せください。
CONTACT

Weather Paris

Weather Icon

NEW BLOG

Scroll Up