BLOG

暇そうなネコに嫉妬するGW in パリ

今日のパリ5月4日

みなさまGWいかがお過ごしでしょうか?
パリは夏日からダウンからの、夏日に戻りつつあります。
それに伴って「HERMES 」毎年夏に人気の「BAINシリーズ」八尾っとのお問合せが増えております。

ブログもインスタもfacebookの更新が止まって

ここ数日ネットからいなくなっていた29PARIS.com。
天気の良い昼間はお客様とパリをぐるぐる廻って、

このモカシンの肌触りが赤ちゃんみたいだと驚愕したり、

Louis Vuittonに行けば、

この前までエルメスでインターンをしていた青年が今度はLouis Vuittonに浮気して
スタージュしていて、なんだかお互い気まずく「Bonjour」と一言だけ交わして、
逃げるように(笑)帰ってきたリしております。

さて、夜は家に戻ってただ今こんなことをしておりました。

いかにもお役所的な遊びのないこのサイト。
Le CANM
Conservatoire National des Arts et Metiers 
(コンセルバトワール ナショナル デ ザート エ メティエール) 
フランス国立工芸院
のサイトです。

フランス国立工芸院は、フランス高等教育省が管轄する、
科学と産業の振興のための教育研究機関。
正式にはフランス国の「国立工芸保存院」(通称:クナム)と呼ぶ。
フランスの”grand établissement”(特別高等教育機関)という区分に属する。
「社会人のキャリアアップ」として、「技術者資格取得」を目指す
「継続的職業教育の場」として、「夜間講座」を提供するのが主な役割となっている。
(wikipedia)

このクナムでとあるコースを受講しているのですが、
試験があるというのをすっかりわすれて5月14日の恐怖の日を
悪夢を毎晩みながら励んでおります。
A4サイズ5ページの論文が課題です。

ブログならあっという間に5ページなんていくのですが、
フランス語で5ページは私には壁が高い!
副詞を多用してなんとか行を埋めております。

ブログが滞っておりますが、パリ情報を見つけ次第更新しますので
どうぞお楽しみに!

焦る私と真逆に暇そうなネコにしっとしてまた明日。

みなさまよいGWを!

※クナムは色々なコースが設定されいますが、
登録がものすごーーーーーーーーーく面倒です!
À demain

————————————————————————————-
クリックして頂とランキングに点数が入ります。
★いつも応援あ。りがとうございます!★
ポチッ♪→
ポチッ♪→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
————————————————————————————
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

CONTACT

取材、執筆のご依頼等お気軽にお問合せください。
CONTACT

NEW BLOG

Scroll Up