FROM PARIS

20度の壁~脱ぎ始めるパリジェンヌ~

今日のパリ4月19日

パリはどんどん春夏仕様に変わってきています。
夜8時でこんな空が見えるようになってきました。

さて、こちらは天気の良いパリの午後。たしかこの日は最高気温16度くらい。
黒やグレーの冬の装いから一変、
雑踏に紛れて、ひときわ目立つショッキングピンクのマダムが人目をひいておりました。

(余談;林家パー子は日本でまだテレビに出ているんでしょうか)

そして、今週のパリは何があったのか夏日続き🔆

寒い寒い冬で例年より雪が多かったので、余計に嬉しいです。

そして、毎年冬から春に変わる時。
気になるのがパリジェンヌの脱ぎっぷり!

衣替えという感覚がないので、
クローゼットに常時キャミソールとニットが混在しているフランス人。
サンダルとブーツが混在しているフランス人。

ですのて、ちらっと暑くなると、変温動物さながらで
気温に見合った服装に見事に変わるのがとても面白い。

半袖ワンピースやリネン素材や短パンのコンビネゾン。
 日本人ならまだまだ夏物クローゼットコーナーに防虫剤と一緒にしまってある
そんなシリーズを瞬く間に来て出てくるので、即座の対応にびっくりしています。
さらに、長年の研究結果によると(笑)パリジェンヌの脱ぎ始める気温の壁は
20度
であると判明しました(笑)

18度、19度だとまだまだ脱ぎません。
しかし20度の壁を超えると続々をと脱ぎ始めるというデータがでております。
(29PARIS.com フィーリングによる調べ)

週末までこの陽気が続きそうなので、しばし夏気分を味わえるパリです。

ブログをなかなか更新できていなくてすみませんっ😭
29PARIS.comインスタでは一足先にパリ情報を上げているので
そちらもお見逃しなく!
À demain

————————————————————————————-
クリックして頂とランキングに点数が入ります。
★いつも応援あ。りがとうございます!★
ポチッ♪→
ポチッ♪→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
————————————————————————————
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

CONTACT

取材、執筆のご依頼等お気軽にお問合せください。
CONTACT

Weather Paris

Weather Icon

NEW BLOG

Scroll Up