FROM PARIS

耳を疑った!12月ですって?!

今日のパリ4月10日

ただいまラファイエットのドームはこんなディスプレイになっております。
春らしくて綺麗ですね~
で、上ばっかり見上げているもんなので結局どこの広告だったか全く覚えていません。
インスタでも詳細を書いている人は皆無。宣伝失敗ですね。
(画像を見直してみたらProenza SchoulerプロエンザスクーラーのArizonaでした)

さて、日本は年度末に道路工事が集中していましたが2018年の今もそのようでしょうか。

パリはCHANELカンボン本店始め、

2018年~2020年のホテル年(どこもかしこも高級ホテルの新装・改築が続く年)で
高級ホテルも続々と工事が進んでおります。
こちらはFAUCHONホテルの準備中。

そして、我らのHの館シャンゼリゼ店も3月にはこのような状態でした。

(詳細はこちらの記事をご参考ください 
(「ビッグニュース!!【チームHERMESの皆さま】シャンゼリゼが・・・!!」)

そして、工事は進み今日はこんな感じ!

看板が付きましたね!ここまで来るのに4か月(笑) 本当にフランスの工事は長いっ遅いっ

2017年11月15日からお向かいの臨時店舗で営業中です。

2017年11月の会話
29「あの、改装後のオープンはいつですか」
Hの館店員「工事は8か月の予定ですよ 来年(2018年)の7月か8月にオープン予定です」
(ヴァカンス中にリニューアルだなんて変だなぁ。でもそんなもんか)
29「わかりました!ありがとうございます!」

2018年4月の会話
29「(懲りずにまた聞く)あの、改装後のオープンはいつですか」
※チームエルメスの皆さん!エルメスにおいては諦めず懲りない姿勢が大切です!
同じことを店員を変えて何度も聞いています。答えが違うからこれまたフランスで苦労しますが。。。


Hの館店員「12月ですよ。たぶんね(^_-)-☆」

なんですって?!!!!

この前は7月、8月って言ってたじゃん!!!
12月ですって。。こりゃ2018年年内オープンが危ぶまれてきましたよ!!!

いい方向に考えればわくわくが長引くということですが
楽しみにしていたので、しばしお預け感です。

先日はオンラインが大改革され2018年のパリエルメスは
どのように変わっていくのでしょうか。
29PARIS.comでミニ情報から【緊急速報】までレポートしますので、
チームエルメスの皆さん、どうぞ付いてきてくださいませ!

ちなみに、、、
とある日、左岸店に12時前に到着(10時30分オープン)しましたが
すでに25人👀待ちでした。

サントノレ本店の予約が取れなかった人々が次に押し寄せるのは左岸店。
よってひずみがこちらに来るというわけです。
左岸店のバックコーナーはサントノレ本店のように前日予約制ではありませんが、
店頭で順番待ちの受付があります。
名前と電話番号で登録し店員の手が空きそうになったら携帯に連絡が来ます。
こちらの左岸店もサントノレ本店のように前日予約制にならないことを願っております。

パリは世界で一番在庫があるので離れられずで、また明日!
可愛いエルメス春セット💗

À demain

————————————————————————————-
クリックして頂とランキングに点数が入ります。
★いつも応援あ。りがとうございます!★
ポチッ♪→
ポチッ♪→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
————————————————————————————
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

CONTACT

取材、執筆のご依頼等お気軽にお問合せください。
CONTACT

Weather Paris

Weather Icon

NEW BLOG

Scroll Up