FROM PARIS

パリのキャパの広さをご覧あれ(動画あり)

今日のパリ4月7日

パリ8区マドレーヌ寺院

晴れ間が出るのを待っておりましたが、
なかなか晴れにならずに曇りのまま向かったプランタンデパート食品館のテラス。

もしかしたら、
「右岸チームのボンマルシェ食品館への行く回数を減らしたのではないか?」
と分析しております。
テラスのお蔭もあってか、なかなかの人気ぶりにプランタン当の本人も
びっくりしているんではないでしょうか?
ホテルを右岸に取ったみなさまは
お土産探しはボンマルシェまで行かずとも、プランタンで十分間に合いそうですよ♪
ラファイエット食品館より小綺麗です。
さて、プランタンから歩いてマドレーヌ付近までやって来ました。
いつも近くをウロウロしているのに、久しぶりに中へ入った
パリのパワースポット・マドレーヌ寺院。
街歩きの休憩をこんな贅沢な寺院で取っていいのでしょうか。
パリの街、都会のクラクションから、
扉一枚で静かな時間が流れる別世界へ。
 
しばし心を落ち着かせたら、また現実世界への扉を開けて戻ります。
 
続いて、マドレーヌ寺院からすぐそばのエルメス本店へ向かいます。
毎年恒例、エルメス馬術大会ソーエルメスのシルクブレスレットの
 
こちらのカラーを購入して、
(私も欲しい♪私は別のカラーが欲しい♪という方はこちらまでお気軽に!お問合せ
※詳細※毎年パリのグランパレで開催されるエルメスの馬術大会
「SAUT HERMES(ソー・エルメス)」定番人気限定のシルクブレス。
ネックレスにも使えてエルメスならではの美しいプリントがお手軽価格で楽しめます。
毎年モチーフが変わり、今年は競技の際に馬が口にくわえる「Mors」
同じ柄がない各々異なるブリントの出方でこちらの7色展開。
続いてエルメスのはしごで左岸店へ。

ボーンボーンと音がしそうですが、ディスプレイは玉がこんな風に動いております。
入り口におりました馬に挨拶をして
美しいなぁとため息をついて、
そして欲しいものがなかったので、さらにはぁとため息をついて退散。
今日はまだまだ。
帰国する友人が「いらないもの持ってってー!」ということで友人宅へ。
パリ居残りチームにはとっても助かるこのひと声。
二つ返事で向かった先はパリの東、ヴァンセンヌの森方面。
PCやスマホばかりいじっているので、緑が目に嬉しいーと歩いておりましたら、、、
コソコソっと音が!キョロキョロしていると、、、彼女を発見!!

リ、リスがおりました。。。。
パリってリスがいるんだ!!
ついさっきまで、
車に紛れ、メトロに乗り、そして最高級のエルメスにおりましたので、
このギャップに驚きすぎて「リスが目の前にいる」という事実を受け入れるのに
しばし時間がかかりました。
小さな面積のパリですが、幅広いかなりのポテンシャルですね!
ちなみに、
ーパリの面積 105.4㎢
ー東京23区の面積 619㎢
ー東京の面積 2188㎢
みなさま、よい週末を!
Bon Weekend
————————————————————————————-
クリックして頂とランキングに点数が入ります。
★いつも応援あ。りがとうございます!★
ポチッ♪→
ポチッ♪→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
————————————————————————————
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

CONTACT

取材、執筆のご依頼等お気軽にお問合せください。
CONTACT

Weather Paris

Weather Icon

NEW BLOG

Scroll Up