BLOG

メトロで「わーーー!」と大きな叫び声が!

今日のパリ3月26日

パリのこういう遊び心があるところ”は”大好きです♪
メトロBonne Nouvelleの駅がCEST LE PRINTEMPS! 春です!
に代わっておりました🌸

さて、ブラックデーの3月22日の大型ストライキ。
パリメトロは特に大きな影響もなく終わりました。
先日、とあるパリ観光情報発信のツイートで、
メトロ2番線Stalingard、Jauresの付近は地上を走り、
サンマルタン運河も見えるので、乗ってみてください!的なツイートを発見。
「絶対ヤダ!」と心の中で呟いておりました。
パリに住んでても緊張するこの辺り。用がなければ行きたくない場所です。
今日はそんな2番線の地図上ですと左側。
Stalingard、Jauresとは大きく雰囲気が違う、平和な地域から乗り込みました。
こちらは打って変わって大使館やお役所があるところを通ります。
Terneテルヌ駅から
凱旋門のCharles de Gaulle – Étoileシャルル・ド・ゴール=エトワール駅 付近を通過中。

私の左手方向から

「わーーー!!」

と中年男性の叫び声が!!!
体がびくっとなるほどの大きな声で、私だけでなく乗客の視線が集中。
と、すぐ後にキャピキャピした声で、
「はははは、友達よー」
ご説明すると、
中学生くらいの女の子3人が、遠くから友人の女の子を発見。
気づかれないようにそっと近づいてびっくりさせようとしていました。
それに気づいた中年男性がてっきり「スリ」だと思って、
女の子が被害に合わないように大きな声を上げたということです。
もちろんのこと、彼女たちもびっくりしておりました。
「メルシームッシュ、お友達なの」

その後、数駅の間彼女たちはキャピキャピ笑っておりました。
一瞬の出来事でしたが、
かなり血圧が上がった瞬間で改めてスリには気を付けよう!と思った次第です。
私と一緒の駅で下車したムッシュのリュックには
Netflixの大きなロゴが貼ってありました。
映画を見過ぎていろんなことを妄想、想定しているムッシュなのかもしれませんが、
守ってくれる親切ムッシュでございました。
平和そうな区域でも、パリのスリには注意してくださいね!
で、また明日。

À demain 

————————————————————————————-
クリックして頂とランキングに点数が入ります。
★いつも応援あ。りがとうございます!★
ポチッ♪→
ポチッ♪→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
————————————————————————————
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

CONTACT

取材、執筆のご依頼等お気軽にお問合せください。
CONTACT

NEW BLOG

Scroll Up