BLOG

【強盗注意】パリそしてもちろん郊外。みなさん気を許さずに!

今日のパリ2月23日

平和に犬の散歩をするおじいちゃんと孫(予想 パリは様々なので)

出来ればこんな平和な日常が永遠に続いて欲しい我々の生活ですが、
パリ生活、なかなかそうもさせてはくれないようです。

パリ12区のすぐ隣、ヴァンセンヌの森のそばの
Val-de-Marne・Charenton(シャラントン)という場所で
本人女性が強盗被害に合いました。

Val-de-Marne : une Japonaise agressée et volée à Charenton
(Le Parisien)

場所はこちら 地図上ですとパリの右側の地域になります。

2月9日金曜日の23時30分
一人の日本人女性の背後から2人の男が迫り、
スマートフォン、現金40ユーロ、クレジットカードが入ったバックを強奪。
彼らはその後、女性の首元を蹴りさらに膝に軽い怪我を負わせて逃走。

ここ最近こちらのVal-de-Marneバル・ド・マルヌ地域では
アジア人が攻撃対象になり被害が続出しているそうです。

この地域付近にお住まいの方。また、もちろんパリ市内でも、
身の回りには十分注意して行動しないといけませんね!!

夜タクシーで帰ったら安心。
と思わずに、タクシーで降りて家までのちょっとの所で襲われることも無きにしも非ず。
”家に帰るまでが修学旅行です”ならず、家に帰るまで十分注意しましょう。
(※パリは家に帰ったと思ったら空き巣に入られていた!ということも少なくないので、身の回りへの注意、安全神話の日本ではないという精神力が必要ですね)

【過去記事】 ~29PARIS.com スリMAP~
スリMAP第1回 29PARIS.comレポート
スリMAP第2回 29PARIS.comレポート
【スリMAP第3回】キム・カーダシアンに見るパリの今の治安はどうなんだ!

平和な週末に!みなさまよい週末を!
Bon Weekend

————————————————————————————-
クリックして頂とランキングに点数が入ります。
★いつも応援あ。りがとうございます!★
ポチッ♪→
ポチッ♪→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
————————————————————————————
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

CONTACT

取材、執筆のご依頼等お気軽にお問合せください。
CONTACT

Weather Paris

Weather Icon

BLOG RANKING

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

NEW BLOG

Scroll Up