FROM PARIS

完全に新たな人の動きを作りました!

今日のパリ2月9日

ものすっごい唇感で思わず写真を撮ってしまったGIVENCYのメイクコーナー
パリジェンヌは日本人にはなかなかハードルが高い
真っ赤なルージュ💄がお気に入りのようです。

【備考】
私はBloggerを使ってブログを書いていますが、
💄のような絵文字は手書き検索ができます。

私が手書きしたルージュ(のつもり)のイラストから↓↓↓
💄」を導き出すPCってすごい。。。(笑)




パリってこんなに雪が降るんだっけ?と凍えそうなパリの気温。

真っ赤なルージュがお気に入りのエレガント気取りの
パリジェンヌだってお腹が空きます。

この前久々に郊外電車のRERに乗ったら、
こんな余裕でスプーンでお弁当を食べている女性がお向かいに。
日本でこんなに余裕で日常の電車の中でお弁当を食べている人はいるのでしょうか。

こんなパリジェンヌを見ていたらお腹がが空いてきたので、
あっ!そうだ!プランタンのゴントランの味を確かめよう!
と先日レポートした【Le Printemps du Goût】ル・プランタン・ドゥ・グへ向かいました。
今回は迷わず直行で8階へ。

えーーー!!!!!
なんですかこれは???!!!!
活気がある。。。。。。





かつて中途半端なプランタンがこんなに人で賑わったことがあるのでしょうか!!

レストランはほぼ満員ですし、パティスリーもゴントランも並んでいるし、
カフェスペースも満員(40%くらいプランタンの従業員の休憩に使われておりますが)

個人的に本当にびっくりしています。
完璧に新たな人の動きを作ったと思います!!
(プランタン食料品はメンズ館の7階、8階)
これまでプランタンの本館(レディースなど)以外に誰が頻回に行ったことでしょうか。あの辺のランチと言えば
パリ住民も観光客もラファイエットのグルメ館に向かっておりましたが、
これからはラファイエットグルメ館とプランタンとで人の動きが2分されそうですね。


そして、現在ラファイエットグルメ館のパン屋が閉店になっているので、
ちょろっとクロワッサンやパンオショコラでも買って食べようかと
思ったとき、難民になるのでプランタン8階へのゴントランの入店はとても嬉しい。
しかも、ゴントランだし!



さっそく路面店との味を比較しようと、暫定パリ1位のクロワッサンを買ってみました。


むむむむむむむ

気のせいか?!

路面店より、あの驚異のバター感が不足しているような。

温めずに食べたからか。もし少し温めたら良かったのか。
いやいやいやいや、路面のクロワッサンは温めなくともあのバター感は味わえる。
気のせいか路面店と100%同じ味とはいえませんでした。
(でも美味しいですよ!外のパリパリ感と中のしっとり感のギャップの美味しさ)

微妙~に17区と18区の路面店との差はありますが、
身近にゴントランのクロワッサンが買えるのは嬉しい限りす。
おすすめの抹茶とホワイトチョコのスコーンも置いてありました。


デパートショッピング中に小腹が空いたら
是非プランタンの8階もリストに入れてみてください!


プランタンのテラスからパリの雪を眺めてまた明日。


À demain
-------------------------------------------------------------------------------------
クリックして頂とランキングに点数が入ります。
★いつも応援あ。りがとうございます!★
ポチッ♪→
ポチッ♪→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
-------------------------------------------------------------------------------------

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

CONTACT

取材、執筆のご依頼等お気軽にお問合せください。
CONTACT

Weather Paris

Weather Icon

BLOG RANKING

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

NEW BLOG

Scroll Up