BLOG

人生半分無駄!!皆さんからの情報求ム!!

今日のパリ2月5日

寒いけど、もうサボを持ち出したパリジェンヌ。まだ寒いから!


以前もこのブログで書いたような気がしますが、
パリに来てから悪化したもののひとつに
【PMS症候群(月経前症候群)】
月経の2週間ないし1週間位前からおこり、月経開始とともに消失する、一連の身体的、および精神的症状を示す症候群(いろいろな症状の集まり)である。
~wikipedia~
があります。

日本では平和だった私の生理ライフ(笑)
パリに来てから、特にも精神的症状が大きくて、
まぁやたら何事もマイナス思考に考えて見たり、
ささいなことにイライラしたり、
まぁまぁひどいひどい。

Femme Actuelle

私ひとりでマイナス思考になっているならいいのですが(よくないけど)
周りにいる人にも影響しますよね。本当に困ったもんです。


フランス女性はピルを服用している人が多くてびっくりするんですが、
個人的にあまり体に人的影響(?)を与えたくないと言いますか、
体のことはなるべく自然にありたいので、ピルは飲んでいません。
かといって、PMS症候群に効果があるアロマやお茶☕など穏やかなものは
私のマイナス思考期間にはもっとパンチのある効果的な解決策がほしい。。。



ふと考えると、一般的に生理周期が25日~38日間。
月に1回生理が来るとして、4週間のうち2週間PMS症候群に悩んだら、
1か月の半分は苦しんでいること、
ひいては人生の半分苦しんでいることになります!!
(飛躍しすぎですが、実際そうですよねー!)
そう考えたら、許せない!!


友人とそんな話しをしていて解決策を聞きまくっていますが、
みなさん最終的には
時が過ぎるのをやり過ごして待つ。。。
という結論に。


いやいやいやいや。。。
人生の効率化と最適化を求めて生きている私(笑)にとって、
1か月の半分が無駄になるのは大問題。

みなさんは、どうしていらっしゃるんでしょうか。
なにかいい解決策がありましたら情報お願いします!


フランスではものによっていわゆる消費税が異なりますが、
タンポンにかかる税金が20%から5.5%引き下げられるとそんな話がありました。
いったいどうなったのでしょうか。お値段変わらずのような気がしますが。。。

生理用品も日本のクオリティーは最高です。そんなこんなでまた明日。
À demain 
-------------------------------------------------------------------------------------
クリックして頂とランキングに点数が入ります。
★いつも応援あ。りがとうございます!★
ポチッ♪→
ポチッ♪→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
-------------------------------------------------------------------------------------

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

CONTACT

取材、執筆のご依頼等お気軽にお問合せください。
CONTACT

Weather Paris

Weather Icon

BLOG RANKING

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

NEW BLOG

Scroll Up