FROM PARIS

200万のバック!危ない危ない。。。

今日のパリ1月30日

日本にヌテラ(nutella)は入ってますでしょうか?
ヘーゼルナッツペーストのチョコレートペーストっぽい味で、
パリの街角のクレープ屋さん等では一番人気。
フランスではちびっこから大人まで大好きなヌテラです。
そんなヌテラがパリのインターマルシェ(Intermarche)というスーパーで
70%OFFのセールを打ち込んで来ました!
通常4.70ユーロ(約650円)1.41ユーロ(約194円)

個人的にはそんなパッションはなかったのですが、
フランス人のヌテラへの愛情は尋常ではなかったようで、パニックになったようです!

Video-streaming-Orange
テレビでも驚きのレポートでした。
(貧富の差が激しいパリが露呈されたような。。。)
たった通常4.70ユーロ(約650円)が1.41ユーロ(約194円)

こういう時買ったものって知らないうちに消費期限が切れてしまっていたり、
結局無駄になってしまうんですよねー。



外に一歩出ればあっという間に無駄にお金が去って行ってしまう29PARISライフ。
先日、日々の買い物にMONOPRIXに行ったんです。
そしたら帰りがけに街角でマルシェをやっていて、とあるスタンドで
段ボールにぶち込まれていたバレリーナを発見。
靴は無数にあるからいらないいらない、と一度は立ち去ったんですが、
無意識のうちに戻っておりました😵

そこは、アラブ系のお兄さんがやっている雑貨スタンド
(パリのことを知る方はこのように言うと、
どういった物を売っているスタンドかイメージがつきますでしょうか)
偽物か本物か?の商品が多いスタンドでございます。

なんか可愛い💗と気になったバレリーナ。

100%CUIR(レザー)と書いてあるのが余計不安にさせる。
NAFNAFの2013年モデルで販売価格55ユーロとなっておりました。

2013年から約8年間。誰にも買われることなくウロウロして、
ついにはマルシェの露店の段ボールに投げ込まれていたようです。

これまた無意識のうちに、お兄さんに
29「試着してもいいですか?」

アラブ兄さん「はい!もちろんいいですよ!サイズは両方同じものを見つけましたか?」
(段ボールからバラバラになっている靴達から自分のサイズを片方ずつを探します笑)

29「はい!見つけました!」

アラブ兄さん「じゃあこちらにどうぞ」
雨で地面が濡れていたので、薄っぺらい段ボールの上で試着するようにと。
私もたくましくなったもんです。こんなことも受け入れます。

29「ありがとうございます」

試着したらぴったりでやっぱり可愛いと思ってしまったので、これまた無意識に笑
29「いくらですか?」

アラブ兄さん「6ユーロです(約820円)」

29「(秒速)買います!」「ありがとうございます。よい日曜日を!」

アラブ兄さん「マダム、(丁寧に)あなたもよい日曜日を!」
ハートウォーミングなお兄さんでした。

と、こうして家を一歩出れば無駄遣いをし、物が増えていくのでございます。
お買い物の時は十分考えてから買おう!と心に決めたのでした。

で。。。。

今日Louis Vuittonへ。
あら、まだこのミニミニリュックは売ってるんだぁと店内をぶらぶら見ていたら


美しいバックが目の前に。。。
アリゲーターでiPhone7とか8サイズがジャストで入るミニサイズでございます。

ルビー

ブラック

店員によると、
「アリゲーターをシャイニング加工で石で磨き上げたもので
パテントではなく革の輝きなのですよ~
限定品でヨーロッパでこれ1点か2点くらいですよ!と。

ほんとかいな?!
と思っておりましたがミニバック好きの心をついて試してみたら余計に素敵♥
と思ってしまいました。また笑無意識に(嘘)
29「おいくらですか?」

LV店員「15,000ユーロ(約205万円)でございます。マダム、特別品でございますから」

買いたいな~~~~・・・・・・
待て待て待て待て、

Louis Vuittonのバック一つでパリ生活分の貯金を使ってしまうのか。
パリ生活 VS Louis Vuittonバック1個

出歩くと余計なものが目に入っていかんですねー怖い怖い笑
一応店員に品番を書いてもらって、まだ手にしておりますが、
ここは諦めなければ、即帰国になってしまいます。
万が一、気になる方がいらしたらこちらまで お問い合わせ

6ユーロ800円から200万まで、パリは格差が目まぐるしい!でまた明日。
À demain 
-------------------------------------------------------------------------------------
クリックして頂とランキングに点数が入ります。
★いつも応援あ。りがとうございます!★
ポチッ♪→
ポチッ♪→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
-------------------------------------------------------------------------------------

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

CONTACT

取材、執筆のご依頼等お気軽にお問合せください。
CONTACT

Weather Paris

Weather Icon

NEW BLOG

Scroll Up