BLOG

いまだ解けない謎(もやもやして年を越せない)

今日のパリ12月25日
HERMÈS Paddock Bombe
PurpleパープルとLimeカラー
エルメスは最高級ブランドながら、
こうした大人の遊びのエッセンスがあるのが憎いですね。

カスタマイズできるパリ旅 
さて、皆さんはいわゆる物に「ハマる」とどう言う行動をとるんでしょうか。
例えば私は食べ物にハマると、その物をしばらく食べ続けるという、
栄養コンサルタント・アンチエイジング講座(29PARIS.com BEAUTE)も
運営しているとは大きな声で言えない行動を取ります。

ただいまハマっているのは
「YANN COUVREUR」
キツネがイメージのパティスリーで先日もブログでご紹介しました。

前回チョコレートケーキがあまりにも美味しかったので、
チョコレート自体もきっと美味しいはず、と今回はチョコレートを買ってみました。

評価は安定の1位のジャックジュナンには、コスパの観点でも味の観点でも
正直に言って落ちるのではないかと思います。
しかし、今のパリっぽい感じがして個人的には好意的なポイントを獲得。
ジャックジュナンはアルミパッケージに9粒のチョコレートが入って11ユーロ

キツネは紙のパッケージで5個のチョコレートで12ユーロ。
(計算すると一粒約330円のキツネチョコレート)
コスパの観点で大きく差がついてしましました。


カタログや付けてくれるメッセージカードは嬉しいのですが、
随分お金をかけたカタログでしかもメッセージカードの紙の厚さも半端ない!

こういうところをどうにかして
商品の価格見直しをした方がいいのではないかと思います。
新しいパティスリーなので、パリで勝ち抜いて存続するように頑張って下さい!
と上から目線でコメント。


さて、今日はマレ店舗へ行くのが面倒だったので、
ギャラリーラファイエット食品館のYANN COUVREURポップアップへ行って来ました。
するとどうでしょう!!

ひーーーー!!💗
またあのイケメンがいるではないですか?!(イケメンについての詳細はこちら)
なんか顔が似ている弟っぽい人もいる。
ここはパラダイス。

前回、この人がYANN COUVREUR本人か疑いがあったので、
今日はまじまじと顔を見てみました。

【結論】
YANN COUVREUR本人かいまだわからん!!

Googleで何回も検索して色々な角度の顔の画像をチェックしているのですが
まだ100%の自信がありません。
体格も大きく異なるのですが、店頭に立っているそのそぶりがどうもオーナーっぽい。
美女とイケメンは3日で慣れると言うので、
きっと3回目遭遇する次回はまじまじと顔を見れるでしょう。

どなたか、お店に行かれた方★
詳細を教えて頂けたらモヤモヤせず年を越せそうです(笑)

情報求ム!でまた明日。
À demain
-------------------------------------------------------------------------------------
クリックして頂とランキングに点数が入ります。
★いつも応援ありがとうございます!★
ポチッ♪→
ポチッ♪→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
-------------------------------------------------------------------------------------
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

CONTACT

取材、執筆のご依頼等お気軽にお問合せください。
CONTACT

NEW BLOG

Scroll Up