BLOG

どう見ても大失敗のラファイエットの企画を見てきました!

今日のパリ9月17

たまにはこんな毛でも巻いて出かけたいもんです。
FENDI



日本のデパートは毎日同じ営業時間でしたでしょうか?
パリは木曜が遅くまで開いています。
金曜は食事に出かけたりするので、
ショッピングに当てるのは木曜が都合がいい、ということでしょうか。

さて、数日前の全く同じ日に届いたほぼ同じ時間に開催の2通の招待状
差し出し人はGaleries Lafayetteラファイエット
PRINTEMPSプランタンからでした。


◆日時;9月14日 木曜 17時(プランタンは17時30分)から20時30分
◆内容;Galeries Lafayetteラファイエット:
地上階にオープンした新バックコーナーの紹介イベント
協賛;ファッションフリーペーパーのSTYLIST

PRINTEMPSプランタン;
新しく出来たボーテ(コスメ)・メゾン館の紹介イベント
協賛;ELLE


ちょうど近所に買い物があったので、プランタンから覗いてみました。

お店に入った瞬間「祭り感」がすごいです!!
各メーカーがそれぞれの企画でお客さんを迎え入れます。
ちなみにDyptiqueディプティックはフラワーアレンジメントのサービス。



あらっ!
体に悪そうなスカイブルーの綿あめを持っている人がおりましたので
着いて行って見ましょう♪
(ちなみにフランスでは綿あめはバーバパパと言っていますよ)

ありましたありました!

まさかの綿あめに今日1の行列です!

みんなどれだけ綿あめが欲しいんでしょうか。。。(笑)

隣りでは、アイスのサービスに、


キャンディーのUFOキャッチャー風ゲーム。


まさにアイテムは日本のお祭りと一緒!


ただ、違うのはタトゥーのデモンストレーションがあったこと。
すぐ消えるタイプかと思いましたが、リアルなタトゥーでした。


シャンパンにフィンガーフード的なおつまみも無料で出て、

さすが、協賛ELLEななだけありますね。
資金力のなせる業を感じました。

改装後あまり反応が良くなかったボーテ(コスメ)・メゾン館も
今日は珍しく熱気で盛り上がっておりました。


さて、続いてこちらをご覧下さい!

ラファイエットからの招待状にはカクテルありますよ🍸

それなら歩いて数百メートルのラファイエットに行かないわけはなく、参上。

あら?プランタンの様な「祭り感」は全くありません・・・
せっかくのDJもおじいちゃんがひとり聞いてるだけ(笑)
一体どこでカクテルが出るイベントをやっているのかさえ把握できなかった程です。
新しいバックコーナーはというと・・・パッとしないものばかり・・・

そして、私のカクテルはどこ~~~?!!!
どこにカクテルがあるのか挙動不審に見まわしましたが、
バイトのお姉さんがいまどき、オシャレ感の演出なのか
Vitamin waterをトレイに載せてウロウロしているだけでした・・・


協賛のSTYLISTのお姉さんは、ラファイエットの案内係と化して

なんだか大失敗の企画だったようです。
せっかくカクテルの口になっていたのに、残念でしたっ!

過去記事「パリ2大デパート徹底比較
過去記事「大改革のラファイエットデパートに着いて行けない!!

日本は3連休なんですね!大失敗の企画に参加しないように((笑)
行かれるイベントはしっかり下調べを!
どうぞよい祝日をお過ごしください。また明日。
À demain
-------------------------------------------------------------------------------------
クリックして頂とランキングに点数が入ります。
★いつも応援ありがとうございます!★
ポチッ♪→
ポチッにほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
-------------------------------------------------------------------------------------
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

CONTACT

取材、執筆のご依頼等お気軽にお問合せください。
CONTACT

NEW BLOG

Scroll Up