BLOG

【Hアラート】緊急速報!!エルメス本店の予約方法が変わります!

今日のパリ9月2
エルメスの新しい香水
「Twilly d'Hermèsツイリードゥエルメス」がなかなか良い香りでございました。
ジンジャー、チュベローズとサンダルウッドの複雑な香り。
店頭でお姉さんに「ジンジャーが入っているのよ」と言われて、
そういえば、と。
ボトルにシルクリボンが付いているのがニクいですね!
50ml 100mlの2サイズで発売中



Jアラート
ならぬHアラートです!!
=緊急速報=

~チームHermèsエルメスのみなさまこんにちは~

【Hermèsエルメス本店】
24 faubourg saint honoré


これまで幾度となくレポートしてきたエルメス本店予約劇
ここにきて、いったん終焉を迎えるような気がします。

お伝えしてきたように、
これまで本店でバックを買う接客(あくまで接客です)をしてもらうには、
店内に蛇腹のように列を作って
ひたすら数時間の順番待ちをしておりました。
数年前からお客さんが怒涛に増え始めたのです。

その後、
=2016年7月=
店内行列はセキュリティ上よろしくないと言う理由から、
バックを見るには完全予約制になりました。

それから、その予約を取るために開店前に表に行列をするようになりました。

2016年12月頃
は朝8時から並んで(エルメス開店は10時30分です)
1番もしくは2番目のレベルでした。


時を経てさらに行列はひどくなり、
2017年5月頃は
朝4時から並んで予約は夕方の17時という状況。


=2017年7月頃は=
行列に並んでいる人の間で割り込みをしたしないの
小競り合いが起きるようになりました。

こんな面白い人々に遭遇しながら、行列に並ぶ日々を過ごしていたのです。
エルメス本店に並ぶメンズは懐が深い説【新定説】PART1
エルメス本店の新定説発表&アラブからの刺客4名 PART2

過酷さが増すエルメス本店の状況に、
本店でパリなのにエルメスは買えないのか。。。と落胆の状況でした。

ところが、
先日お客様より、9月からエルメス本店の予約状況が変わるそうです!
というビック情報を頂いきました!
(本当にありがとうございます!メールの返信が届いていない場合があるようですので、迷惑ホルダー等もご確認お願いしたします。)

これは詳細を把握せねば、と早速確認して来ました!
2017年8月31日からのエルメス本店バック見る接客予約はこのようになります。
www.hermesfaubourg.com にアクセス

エルメスらしからぬ、印刷がずれまくりの適当なご案内が店頭には置いてありました。
急いで作ったのでしょうか?

名前、 メール電話(日本の電話でもOK) パスポート番号を入力


スマホにSMSで(ショートメール)コードが送られてきます

そのコード入力で認証され、さらに同時に予約が完了します。

 19時30分頃からSMS(ショートメール)で予約詳細について連絡がきます。
もし予約人数が多数な場合は連絡がきませんので、
再度からの順を試す形になります。

※ご注意※この予約方法はスマホ及びタブレットにしか対応しておりません。
いわゆるガラケーの方は店頭に直接お問合せください※

ですので、外に朝4時から(先頭は深夜1時からです!)
並ぶ必要はなくなりました。
しかし、、、
これまでは相当早起きしさえすれば、当日の予約は取れましたが、
オンラインでは予約人数の見積もりが全くわからないので、
いつ予約が取れるのか本当にわからなくなりました。。。

エルメス目がけてご旅行にいらっしゃる方は数日前から
www.hermesfaubourg.com にアクセスして
予約登録をしていた方が良いと思われます。
8月31日から始まった方式で、まだ周知されていないようですので、
もしかしたら予約を取るなら
新システムが周知される前のでしょ!
(日本では林先生はどうなていますか?)のタイミングかもしれません。

これによって、他のパリエルメス2店舗に余計に人が流れるのか、
はてさてパリエルメスの状況をまたレポートしたいと思います。


チームHermèsエルメスのみなさまメール
今の状況を教えて!お店を見て来てください!等
遠慮なくご連絡くださいませ。
CONTACT

「Twilly d'Hermèsツイリードゥエルメス」の香りをかいでみなさまよい週末を!
Bon Weekend
【経過報告】
昼の12時頃にスマホから予約を取りましたら、
19時33分にエルメスよりSMSが届きました。
予約が取れたのは次の日の17時。
予約日はスマホで登録したパスポートを持参するようにだそうです。
12時に予約を取って翌日の17時にとれるとはまずまず良い方ですね。
きっとシステムが変わって周知される前の今だけだと思います。
-------------------------------------------------------------------------------------
クリックして頂とランキングに点数が入ります。
★いつも応援ありがとうございます!★
ポチッ♪→
ポチッにほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
-------------------------------------------------------------------------------------
  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

CONTACT

取材、執筆のご依頼等お気軽にお問合せください。
CONTACT

NEW BLOG

Scroll Up