BLOG

今年のパリ・ソルドはこういった形で参戦しております!

今日のパリ7月3日
エマニュエル・マクロン大統領の公式Twitterよりの画像
こちらの爽やかな画像が完成するまでフォトショップの加工に3日を要したそうです。
イメージの洗脳は今の時代、最大の要素です。

先日、こんな記事が出ておりました。
(14歳から24歳が調査対象ですが・・・)

ソーシャルメディア、YouTube Twitter facebook Snapchat Instagramのうち、
Instagramの(加工された)写真が若者たちのボディ・イメージ
(自らの身体に対して抱いている感情)や睡眠時間、睡眠の質に
深刻な影響を与えることがわかった。


それだけ、現代社会において写真イメージの現代人(特にもネットネイティブ世代)に
与える影響は大きいのです。



さて、6月28日から始まったパリのソルド。
今回は少し早めに恩恵に預かったので、当日は穏やかな時間を過ごしましたが、
やはり28日㈬のメトロはいつもより大変混んでおりました。

今回、私のターゲットは下着です。
フランスでも人気のイタリアランジェリーLA PERLAラペルラを狙う。
とっても美しいデザインと素材でいつも目を奪われる下着メーカー。
しかし、お値段がブラジャーで400ユーロ(約5万円)もするので、
このソルドに狙おうと物色しておりました!

平日の午後にこんな下着屋で店員とお茶を飲みながら過ごして、
「あら、主人が帰ってくる時間だわ」
なんてさらっと5万のブラジャーを買って帰る生活に憧れております。

店頭で商品を物色しましたが、残念ながらサイズがなかったので、
実際の素材やデザイン等は確認したのでオンラインで購入しようという流れに。
そこで、この度初めてLA PERLAのフランスサイトを見てみました。
最強にがっかりで、購入意欲が撃沈・・・
というのも、商品そのもの自体は美しいんですが、
着用画像が直立不動でなんか・・・
モデルの肌の色と下着の色の合わせもなんだか微妙な感じだし・・・
不平不満です。
これがLA PERLAのスタイルなのでしょうか。であるならが、私は合わない。

試しにオンラインで大成功の【Net a PorterのLA PERLAのコーナーを見てみました。


この、ちょっとした違いがネットショッパーの心をくすぐるのです!!
ちらっとアクセサリーを付けてみたり、くねっとしてみたり、
部屋っぽいところで撮ってみたり、これこそがネットショッピングたるもの(笑)

みなさんは、どう思われるのでしょうか。
①Net a Porterの動的なサイトの方が購入意欲がわく
②LA PERLAオンラインの静的なサイトの方がシンプルでよい
③画像イメージなんてどうてもいい。値段が一番  などなど。

と、今回はネットショッピングでソルドに参戦して、
週末の夜な夜なノートパソコンに熱を籠らせてショッピングしておりました。

この頃フランスの郵便事情はなかなか受け入れられるものに改善していますし、
店頭受け取りや返品交換がokの場合が多いので、気軽にクリックしております。


余談①;フランス、日本の下着のサイズ変換表 どうぞご参考ください】
余談②;ソルドの悪質表記もあるのでご注意です

余談③;フランスは日本程バストの大きさが崇めたてられていないので、
ワイヤーで持ち上げる系と同等にワイヤーなしタイプの種類が豊富です】


いつの間にか7月になっていますね!みなさまよい1週間に!また明日。
À demain
-------------------------------------------------------------------------------------
クリックして頂とランキングに点数が入ります。
★いつも応援ありがとうございます!★
ポチッ♪→
ポチッにほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
-------------------------------------------------------------------------------------
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

CONTACT

取材、執筆のご依頼等お気軽にお問合せください。
CONTACT

NEW BLOG

Scroll Up