BLOG

世界の巨匠に会ってしまった・・・神様~今日をありがとう!

今日のパリ5月4日

ここ最近、我が家の周りで突如スーパーイケメンが多数出没するという
バラ色の現象が起こっています。
今のアパルトマンには住んで3年程経ちますが、こんな現象は初めてです。
疑問よりも嬉しさの方が優っている日々。
ハンカチでも落とせばお近づきになれるのでしょうか。

4月後半、
パリで「ミッション・インポッシブル6」の撮影が行われていました。
15区方面ではトムクルーズ見たよ!
なんてミーハーの私には極めて羨ましい友人談が飛び込んで来たのです。



http://www.ladepeche.fr/
残念ながら、トム(馴れ馴れしい(笑))とは偶然レストランで遭遇
なんてハプニングもなく終了したわ(笑)
絵になるパリでは、大なり小なり度々映画の撮影に遭遇します。

さて、映画といえばなのですが、
私はスペイン人映画監督の【ペドロ・アルモドバル】の作品がとても大好きです。

BDS Movement

有名どころだと、
BAD EDUCATION バッド・エデュケーション
talk to her トークトゥーハー
VOLVER ボルヴェール
最新作 julietaジュリエッタ などなど。

あ~これか!と思われますでしょうか。
巨匠と呼ばれるペドロ・アルモドバルは
5月17日から始まる第70回カンヌ国際映画祭の審査委員長に決定しています。


そういえば一昨年の今頃。
今は閉館した素晴らしい映画館La Pagode(ラ・パゴッド)で
ペドロのカンファレンスがあるのをfacebookで発見!

SoFrenchy

Le Point
ペドロの話が聞ける上に、そう大きくない映画館なので近距離で会えるチャンス!!
すぐさま席の予約に取り掛かりました。しかし、、、
世の中甘くない!=残席ゼロ=
涙を呑んだ瞬間でした。

それから時を経た今日。
今日も今日とて、とあるブティックにおりました。
担当のムッシュは今日はおりますか~あ、おりました!
29「Bonjour Monsieur ムッシュこんにちは」

店員ムッシュ「Bonjour Madame,comment allez-vous? 
あら、マダムこんにちは。お元気ですか」
僕、今接客中(フィッティングルームを指差して)なんです。
ちょっとお待ち頂くか、他の店員をよこしますか?」

29「あ、お待ちしています(とても親切なのでこの担当のムッシュがいいですね♪)」

ソファーに通され、コーヒーをだされ、カタログをだされ、
ふわふわと時間を過ごしておりました。
私の目の前にはソファーに足をあげて
あまりお行儀がよろしくない状態で本を読んでいる30代と思われる女性がおりました。
しばらくするとその女性の元に私の後方から誰かが近付いてきました。

私は何の気なしにカタログをペラペラ見ていた頭を上げると、
白髪のムッシュと男性が2人、マダムの元へ。


え!!!!この人!!!!!ペドロじゃない!!!!
似てる人?本人?え!え!え!え!


カンヌ映画祭がもう少ししたら始まること、
ペドロが審査員長に選ばれたことを知っていたので、フランスにいても
おかしくはない!という思いもありました。

そうだ、ググろう!!!画像で本人か確かめよう!!
タイミングよくペドロ(まだ疑い)はまたどこかへ行ったわ!

急げ急げ!!もう~4G、なんて遅いのっ!!(パリはまだまだLTEのかけらもありません)
画像が出た出たーーー!!
やっぱり彼、ペドロよーーーー!!!

ドキドキドキドキ、心臓が壊れるかと思いました。
もう、新作のカタログなんてどうでもいいわっ

そうしているうちにまた後ろから足音が。

きーーーー!!!ペドロだーーー!!!本物よ!!
ググって画像確かめたから本物よ!!

神様、今日の運をありがとう(笑)

ペドロは随分長くお買い物をしてブティックを後にしました。
そして何を隠そうペドロを担当していたのが、私の担当の店員ムッシュ!!
ペドロを見送った後、私の元へ。
店員ムッシュ「マダ~ム、お待たせして申し訳ありません!」

29「いえいえ、とんでもないです。この商品を欲しいのですが・・・」
※私はもう~ペドロのことを聞きたくて聞きたくてしょうがないのに、
“真のミーハーは動揺を見せないのよ!ポーカーフェイスよ!”
と謎の信念を持って商品についてだけ聞いておりましたが・・・
無事商品を購入してメルシームッシュ。と帰るわけもなく

29「あの~つかぬ事を伺いますが・・・」

店員ムッシュ「マダム、何でも言ってください!」

29「さっき接客されていたのは・・・映画監督の・・」

店員ムッシュ「そう!ペドロです!」

29「やっぱり!!!私、彼のファンで作品が大好きなんです!!」

店員ムッシュ「僕もですよ!僕もはじめて会ったときは舞い上がりました!
そこにいた女性は秘書で。
僕はスペイン人なんで彼がパリに来た時はいつも担当させてもらっているんです」

29「そうなのですね!!」

以前涙を呑んで逃したチャンスがいとも簡単に私の前に転がって来ました。
今日、この時間にブティックに行って良かった~
youtube 小田和正 ラブストーリーは突然に

あと10分でも家を出るのが遅かったらこんなことはなかった。
人生のタイミングに感謝。バラ色の一日になりました。

と、ブログを書いている今も舞い上がっております。

明日もみなさんにとって良い事がありますように!また明日!
À demain
-------------------------------------------------------------------------------------
クリックして頂とランキングに点数が入ります。
★いつも応援ありがとうございます!★
ポチッ♪→
ポチッにほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
-------------------------------------------------------------------------------------
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

CONTACT

取材、執筆のご依頼等お気軽にお問合せください。
CONTACT

Weather Paris

Weather Icon

BLOG RANKING

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

NEW BLOG

Scroll Up