FROM PARIS

おすすめの可愛いブティックパリ10区

パリ FAUVETTE
今日のパリ2月17日
夕方アコーディオン弾きを終えて帰り支度くを始めるおじさん。
12度、13度のセーヌ川散歩にはちょうど良い気温になっています。
-------------------------------------------------------------------------------------
アンチエイジングの資格
-------------------------------------------------------------------------------------

2016年9月に開催されたボンマルシェのPARIS!展
記事「でかしたボンマルシェ!予想以上の楽しさ「PARIS!」展」
十分楽しませて頂きました!

そこでひとつ気になっていた、カードケースがありました。
その時は手持ちの物がまだ使えたので、今はいいかと諦めましたが、
最近名刺を渡す場面が増えたので、やっぱり可愛いの欲しいよねーと
記憶の片隅にあったこのカードケースの事が頭に思い浮かびました。

最近、自分の記憶を辿るのによく使っているのが実はこのブログ。
ページの左上の検索窓に
気になるキーワードを入れると、かなり精巧に記事を見つけてくれます♪

検索「ボンマルシェ」と入れると9月のPARIS!展の様子がちゃんと検索されました。
発見できた、カードケースの画像はこちら
ブランド名は、FAUVETTE

Claire Rischetteさんがパリ10区のアトリエ兼ブティックで手作業で作っているブランド。

FAUVETTE

サイトにはかなりの種類のカードケースが掲載されています。
価格は各48€。いいね 👌安いね!
http://www.fauvette-paris.com/index.php

ところが、カートにいれようとしたらこんな注意書が。
「ただ今FAUVETTEは産休中です。2017年2月に戻るので詳細は電話してね!」と。
あらら、残念っ


自分のアトリエだというのもありますが、
女性が子供を育てながら仕事できる環境はいいですね♪

それで2月を心待ちにしていた私。
あんまり2月すぐに電話してもガツガツ感があるかな(笑)と少し時間をおいて
今日電話してみました!

29「こんにちは。カードケースが欲しいのですが,
2月に復帰となっていますが、もう購入できますか?」

FAUVETTE「Bonjour! 私よ!ちょうど火曜日から復帰しているの。
ネットで頼んでもらったら1週間で作るわ!」

やったね♪
お仕事復帰されているんだったら、アトリエブティックに実際見に行こうかしら!

で、行ってきました!
ATELIER COURONNES
 6, rue du Château d'Eau 75010
奥に長い店内
窓の向こうには中庭が広がって、




静かな時間が流れています。
と、書こうとしたんですが、わかりにくい場所ながら、
次から次とパリジェンヌやマダムが入ってきます。

こうやって、ふらっと入ったお店で自分のお気に入りの物を見つけて、
またお店側は素敵な商品を提供して、
持ちつもたれる、と言いますが
お互いが良い影響をし合ってパリの人はおしゃれで素敵になっていくんですね!

無事、こちらのブラッククロコのカードケースを注文し、
1週間で仕上がってくるようです。

作業風景facebookより

とっても穏やかで親切なClaire Rischetteさん。
カードケースのほかにバックなどもオーダーできるようですので、
是非立ち寄ってみてください♪
場所はRépubliqueから徒歩4分です。


暖かいパリ。可愛いお店発見に散歩に行きたいですね。
みなさまよい週末を!
Bon Weekend
--------------------------------------------------------------------------------
クリックして頂とランキングに点数が入ります。
どうぞ宜しくお願いいたします★
ポチッ→
フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ
ポチッ→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

CONTACT

取材、執筆のご依頼等お気軽にお問合せください。
CONTACT

Weather Paris

Weather Icon

NEW BLOG

Scroll Up