BLOG

パリのソルド8時はこう始まる!

パリ ソルド
今日のパリ1月12日 
モデル撮影
雑誌か何かの撮影でしょうか。小雨降る中、大変ですねっ
モデル撮影

CHANELやDiorのに出るトップのモデルは

カメラの前に立つとものすごい存在感を漂わせますが、
こちらの方はそうでもなかったので、フリーペーパーか何かの撮影でしょうか。
モデル撮影
なんて、自分のことは棚に上げて物を言っております。
-------------------------------------------------------------------------------------
アンチエイジングの資格
-------------------------------------------------------------------------------------

さて、ファッションピーポー待望のSOLDESソルドが
1月11日朝8時から始まりました!
パリ ソルド
こんな真っ暗な中、家を出ました。
【時間;7時20分】

今回、真っ先に目指すは↑↑のモデルが撮影していたすぐそばのプランタン。
みんさん、パリソルドにいらっしゃる時は以前ご紹介した
【パリ2017セール情報】デパートはここから入る!!」
をどうぞご参考になさってください!
シャッターの閉まっている開かずの扉の前に並んでいる人が数人。
そこじゃないですよーーっ

さて、正面に到着!まだ真っ暗です。
一人先手がいましたが、まあ1番乗りの範疇に入れることにしましょう。
ここに到着したのは【時間;7時30分】です。
パリ ソルド
昨年は7時15分~20分の段階で数人は並んでいたので
今年は人出が少ないでしょうか?!

店内はこの時点でまだまだ準備中
パリ ソルド

表の扉におじさんがソルドのシールを張りにやって来たり、
パリ ソルド

ソルド初日お決まりのTVのインタビューが来たり(右奥のお姉さん)
パリ ソルド

インタビュアー①「こんにちは。私はアナリストです。
ソルド初日のレポートをしているんですが、お話し聞かせてもらっていいですか」

お客さん①「キャーいやいやー、ダメです!」

インタビュアー②「こんにちは。TVですがインタビューいいですか?
ソルドの後は仕事に戻りますか?」 (意味不明の質問)

お客さん②「仕事休んで来たので、インタビューはダメです!!」

人出が少ないと思いましたが、やはりソルド初日。続々と人が集まってきました。
【時間;7時45分】

この時間になると店内もバタバタし始めます。
パリ ソルド

【時間;7時55分】開店5分前。
この時間これも恒例行事で、ガードマンによるご説明が始まります。
パリ ソルド
「みなさん、おはようございます。
入り口ではセキュリティーの為、バックの中を開けてください。
コートの前も開けてください。どうぞ走らないように気を付けてください!」

ご説明が終わると、
【時間;8時00分】
オープンしました!!
入り口の正面にはTVカメラがあって、私は絶対写っていたはず。。。
朝の8時って出勤前に結構みなさんニュースを見ている時間ですよね。。。
ガっついている感がこっぱずかしい。。。
※フード付きのコートを着てくると顔を隠せるので便利!
ソルド次からはフード付きコートを着てきましょう!

扉が開いたら、もう!写真撮っている場合ではないんです!!
さっき入り口に並んでいた80%が5階のCHANELの靴コーナーを目指します!
エスカレーターはダッシュ!!
ものすごい迫力でガダガダガダガダガダと地鳴り並
パリ ソルド

えーー、こちら朝の【時間;8時30分】の写真でございます。
開店30分ですでにこの人数。
パリ ソルド
目ぼしい可愛い商品はこの時点ですでに売れていきます。
爆買い中国人は目利きなんです!

この頃入場制限人数を少なくして買いやすくなっているのはいいのですが、
その分後ろの人は待ち時間が長くなっています。

ソルドの朝を制す者はCHANELを制す

とりあえずパリソルドは早く来るに限ります。
デパートで8時から死闘が繰り広げられるのは
【死闘】
CHANEL
Christian Louboutin(プランタン/ボンマルシェ)

その他のブランドは8時に来ればお客さんは誰もいません!ガラガラです。

小雨が降ったり止んだりの荷物が多いソルドにはあいにくの天気でしたが、
パリ ソルド
グルグル店舗を廻って、
パリ ソルド

ソルド前にお取り置きしてもらった商品を引き取りにカンボン本店に寄って、
(裏技として、CHANEL路面はソルド予定の商品は約1週間程前から、購入可能。
ソルド価格でお支払いは先に済ませて、ソルド開始日から
商品のピックアップは可能になります)ソルド第1日目は過ぎていきました。
パリ ソルド
高級車でどなたかソルドにやってきたでしょうか。
シャネル本店の前はいつもゴージャズな車が主を待っています。

明日はHERMESソルド
店舗ではなく、特別会場の「Palais des congres 」に出陣です。
À demain
--------------------------------------------------------------------------------
クリックして頂とランキングに点数が入ります。
どうぞ宜しくお願いいたします★
ポチッ→
フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ
ポチッ→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧

CONTACT

取材、執筆のご依頼等お気軽にお問合せください。
CONTACT

NEW BLOG

Scroll Up