FROM PARIS

★BINGO★皆さんはどちらですか?

パーティー
今日のパリ1月4日
パーティーに来ていたパリの小学校に通う日本人10歳少年
カードマジックやカード遊びが好きで毎日2時間は練習しているそうです。
彼の努力を称え動画をUP(^^)
-------------------------------------------------------------------------------------
アンチエイジングの資格
-------------------------------------------------------------------------------------

お正月三が日開けて今日から仕事始めの方も多いでしょうか?
いや~年末年始は、ここぞばかりに高カロリーの物を食べたり飲んだり。

お呼ばれしていったパーティー。寿司桶はあるは、タコ焼き器はあるは
「日本 in パリ」のとても嬉しい会でした。
SUSHI
フランス人にはやっぱりSUSHIが人気!

(お隣イタリアやスペインは食べるのですが)タコをあまり食べないフランス人。
SUSHI
珍しいタコ焼きを焼く光景に興味深々でした。日本風ソースもフランスでは珍しい!

ここしばらくは、体重計に乗って現実と直視するのをしばらく避けたいですね。
しかし、1年のご褒美の時だからこそ、好きなものを好きなだけ食べたい♪
あとはそれから考えればいいさ!

がその“あとはそれから考えればいいさ!”の極秘テクです!
※極秘といいつつブログでも2回くらいご紹介しました。実家の母親に教えたら、
母親の目元がパッチリし過ぎてプチ整形以上の効果を発揮した実証済です※
先生は怖いは、モデルさんの眉毛が着々と消えていく様子も怖いんですが、
連休明けの今日、是!非!お試し下さい!


さて、話しはパーティーに戻って遊ぶのが大好きなフランス人。
パリ パーティー
日本風の仮装をして来いと言われれば
中国だか、日本だか、アニメだか混在しているカオスな会になりました。
髪の長い女性はお団子にして箸をかんざし代わりにするスタイルが主流。
参考イメージsolidsnakes.com

飲めや、歌えや、紙吹雪を散らかせや、無礼講(笑)
パリ パーティー

お決まりBINGO大会は世界共通です。
ビンゴ

ここで質問です。
皆さんはビンゴカードをペロっと折るとき、
①後ろに折りますか? ②手前におりますか?
ビンゴ
(やや例外もありましたが)
日本人は①後ろにおる人が多く、フランス人は②手前に折る人が多っかったです。
フランス生活が長い子供達はフランス流に②手前に折っていました。
ビンゴ

所変わればですね!
お仕事始め、良いことがありますように。
À demain
--------------------------------------------------------------------------------
クリックして頂とランキングに点数が入ります。
どうぞ宜しくお願いいたします★
ポチッ→
フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ
ポチッ→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧

CONTACT

取材、執筆のご依頼等お気軽にお問合せください。
CONTACT

Weather Paris

Weather Icon

NEW BLOG

Scroll Up