FROM PARIS

パリ新登場【UBER EATS】体験談

パリ デリバリー
今日のパリ12月7日
ひきこもり
こんな言葉までパリに進出して来ています。
「Hikikomori」
ひきこもり
--------------------------------------------------------------------------------
アンチエイジングの資格
---------------------------------------------------------------------------------

パリという街は一歩外に出れば、
お洒落な人はいるは、
パリ おしゃれ
アムールに溢れているわ、
パリ アムール
謎のアートが街中にあるは、
パリ アート
美しい物を探そうとすれば本当にキリがない街です。
パリ アート

しかーーし、酸いも甘いもあるのが人生。
それは日本にいても、パリにいても同じこと。
つい昨日は美しいと思った物が、
今日はもう見たくない、
フランス語なんて一言も話したくない!
バカバカバカ!
そんな日だって、もちろんあります。
こういう日は家に「Hikikomori」でおとなしくしていましょう。
明日は来るさ!


・・・・


ですが、家に居てもお腹は空くさ(笑)
ということで、パリでも最近始まった
【UBER EATS】を頼もう!!
ubereats パリ
※UBER EATS
はUberが始めた新しいサービスで、家の近所の登録レストランのメニューを
デリバリーしてくれるサービスです。


パリでちゃんと届くのか、さあ実験です!

※荷物の段ボールが悲しい状況で届いたり、
届くのはまだいい方で、郵便の不在通知がないまま日本に荷物が戻されたり、
あなたの家のそばのカフェに荷物を預けたから。え?!ど、どこのカフェよ!
そんなことが日常におこるパリなので、
配達に関してはとっても慎重になっています。

UBER EATS Parisにアクセスして自宅アドレスを入力
ubereats パリ
私のアパルトマンは○bis rue ○○○通り
というアドレスですが、リストから表示されなかったのでbisを抜いて登録。

自宅住所で配達可能なレストランが表示されます。
さてさて、何を食べましょうか。あっ、BIOBURGER発見!
ubereats パリ
ここは何度か行った事があり、味は試食済み。
実店舗 / 46 Passage Choiseul, 75002 Paris
UBER EATSは初めてなので確実な所を狙いましょう。

メニューを選んで、ベーシックなClassic7.6ユーロに決定
ubereats パリ

画面右上のカートに進みます。

詳細を確認してオーダーです。
注文詳細を見ると、商品価格が7.6ユーロ送料は2.50ユーロ。
さらにパリ版PCサイトでは
「クーポンコードはアプリからのみ有効」となりました。
ubereats パリ

ストップ!
じゃあ、もちろんアプリでやりますよ!
ubereats パリ

アプリをインストールしてPCと同じように進みます。
クーポンコードは知らなくても問題なし!ググってゲット!
フランス語だと「ubereats paris promotion code」と検索でたくさん出てきますよ。

さて、容易に見つけてしまったクーポンコードを入れて、
割引で注文しようと息巻いていたら、
クーポンコードを入れる前に、あっという間に決済に進んでしまいました泣
※アプリはオーダーの際はよく注意してください。

まあ、しょうがなし。

PCに戻って先ほど通りのBIOBURGERをオーダー。
さあ、どうなるか!ちゃんと届くのか!私の10€は無事か!

やや緊張感でいると、スマホがブルっとなりびっくり。
UBER EATSアプリからのお知らせでした。




感動もののお知らせ具合!UBER EATSアプリはすごい便利!

さらに、到着予定時間とデリバリーのお兄さんの顔写真付きのお知らせ。

ふむふむ、お昼時間にしては素早いお届けですね!

「連絡する」をクリックすると電話番号が表示され、
何かあれば、デリバリーのお兄さんとすぐ連絡がとれるようになっています。

そうこうしているうちに、スマホが鳴りました!

29「もしもし」

UBER EATS「ボンジュールマダム。配達に来ました」

29「J'arrive! すぐ行きますー!」

バイクで来た写真のAfjalさんはヘルメットを被っていたので、
表示画像の顔とはちょっと違いましたが、
BIOBURGERの袋を持っていたのですぐわかりました。
BIOBURGER

※よく考えると、、、私は送料2、6ユーロ取られました。
そうなるとAfjalさんの取り分は一体いくらなんでしょうか。。。


こちらご覧ください!薄情にポテトもドリンクも頼まず、
バーガー1個だけAfjalさんに配達させるという“S”っぷり。
BIOBURGER
お味は、安定の美味しさBIOBURGER。まだ温かいまま届きました。
「Hikikomori」デーに素晴らしいランチをありがとうございました!
BIOBURGER

今週のパリは気温10度前後で極度の寒さではないようです。
ハンバーガーのカロリーを消費すべくガシガシ出かけましょう、
でまた明日!
À demain
--------------------------------------------------------------------------------
クリックして頂とランキングに点数が入ります。
どうぞ宜しくお願いいたします★
ポチッ→
フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ
ポチッ→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧

CONTACT

取材、執筆のご依頼等お気軽にお問合せください。
CONTACT

Weather Paris

Weather Icon

NEW BLOG

Scroll Up