FROM PARIS

“迷い”、“不安”に詐欺は忍び寄るのか?!=偽ZARA=

詐欺サイト
今日のパリ 11月4日
綺麗なケーキですね!そろそろパティスリーもクリスマスに備えて本腰を入れる頃。
ロシアカフェ CAFÉ POUCHKINE プランタン店

———————————————-———————————-

パリウェブマガジン アンチエイジングの資格
———————————————————————————
11月になり、年末のお呼ばれが多くなる時期でしょうか。
今日は急にとあるパーティーにお誘いがありました。
新しい服なんて買いに行く時間なんてない!
しかもこの前スカート買ったばっかり!それは雰囲気違うし!
どうしよう、、、
時間は刻々と迫るし変えられない予定で買い物は無理っ
そんな時、facebookの広告が目に入りました。
(この頃インスタやfacebookの広告がすごいですね!)
これです!
ほーーZARAが80%OFF?!これちょっと前のワンピースじゃない?!
クリックしてサイトまで進んでみました。
え?!20ユーローー安いーー!
フランスfacebookの広告で、Christian Louboutinが90%OFF
ロンシャンが90%OFFやいかにも嘘サイトのようなのが氾濫しています。
では、この広告のコメントを見てみましょう!
 
綺麗に梱包してある荷物がすぐ届きました。
とっても暖かいニットです
私はこれを買いましたハート
などなど好評価が出ています。
よし、大丈夫そうかな、
まっ何かあっても20€だからいっかな。これを買ってみましょう。
なにより時間がないし。
とシルエットが綺麗なグレーのワンピースをカートまで入れました。
名前、住所、メールと普通の記入内容。
ただ、住んでいる場所の地域の選択が上手くいかず決済まで進みませんでした。
ブラウザの戻るを押すと最初のfacebook広告に戻ってしまいます。
一応またコメントを全部読んでおくか、とスクロールすると。
あらーーー出てくる出てくる!!
カード番号や個人情報が盗まれるや、
嘘サイト、詐欺サイトですよ。
150€支払ったけど物が届かない。
連絡が全く取れない。
名前を変えて違うサイトも詐欺よ!
↓↓↓ これだ!
ふ~~~!未然に防いだ詐欺。
いつもの精神状態だったら詐欺だと疑うでしょうか、
もうお呼ばれまで時間がない、という焦りで注意を見失ってしまいました。
反省!!
パリは特に安かろう悪かろうの世界。
こういう罠サイトにはどんな精神状態でもひっかからないようにしなくては!
はあ~購入までいかなくて本当に良かった。
皆さんも年末の忙しさに手近で済ませようと怪しいサイトにひっかからないように。
クリック前は十分にコメントを参考にしたほうがいいと思います!
それでは、また明日!
À demain
——————————————————————————–
クリックして頂とランキングに点数が入ります。
どうぞ宜しくお願いいたします★
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧

CONTACT

取材、執筆のご依頼等お気軽にお問合せください。
CONTACT

Weather Paris

Weather Icon

NEW BLOG

Scroll Up