FROM PARIS

セーヌを散歩しながら3つ星レストランGUY SAVOYのブリオッシュを狙う

Goût de brioche
今日のパリ 11月1日

ハロウィン

ぽつ~~~ん。

パリのハロウィンは随分あっさりしたものです。
日本はどうだったのでしょうか?
———————————————————————————

アンチエイジングの資格
———————————————————————————
さて、ひとり孤独に魔女の恰好をしている人に見向きもしないパリ住民ですが、
(日ごろからハロウィンのような人が多数いるからでしょうか)
今メトロにやたら飾ってあるこの広告には大分注目しているようです。

CATTELAN

「Maurizio Cattelanマウリツィオ・カテラン」展
あまりメジャーではない
Monnais de Paris フランス造幣局博物館 で開催されています。
「Monnais de Paris」
住所;11 Quai de Conti, 75006 Paris
展覧会期間;10月28日~2017年1月8日
料金;12€
時間;11時~19時(木22時)
休みなし
 
先日の日曜日。天気が良かったので行ってみるか、と
フランス人が動き出す15時過ぎに思い立って向かいました。
セーヌ川沿いに見えてきたこちらが会場です。さてさて、楽しみですね♪

Monnais de Paris

は?!!!!

Monnais de Paris

泣泣泣泣泣泣 大行列で入れませんーーー。
日曜日で、しかもトゥッサン・ヴァカンス中、
さらに展示会始まって最初の日曜日となれば、
この混雑は予想できたはず。大失態です。。。
自称パリ通がこんなことも予測できなかったとは。。。Ah,,,
せっかく大胆でユニークな作品の数々が見られると思ったのですが、

CATTELAN

CATTELAN

perrotin.com

 
CATTELAN

perrotin.com

次回のチャンスまでお預けとなりました。
予定が大幅に狂った午後。せっかく出てきたのに家に帰るにはまだ早すぎる時間。
そうだ!レストランGuy Savoyのブリオッシュの専門店
が近かったはず。行ってみよう!
歩いて約10分程。天気も良かったので良い散歩コースです。
セーヌ川沿いのブキニスト(古本露店)で本を探すお兄さん

ブキニスト

何このトートバック!可愛い!
     
“LES BOUQUINISTES DES QUAIS DE PARIS”(パリのブキニスト)トートバック4ユーロ
さようなら~Monnaie de Parisまた次回。名残惜しい後ろ姿。

Monnais de Paris

こんなパリらしい風景を散歩しながら歩いて行くともう到着です。

左岸

げ!!!!!

Goût de brioche

皆さま、この店の暗さから何が起こったか予想できますでしょうか。
そうです、閉まっております。
 
ちくしょーーーー!!
ブログで常々パリの気になる店に行く前は
営業時間を調べてから行ってください!と熱弁してるのに、
当の本人がこの失態。。。なんとしたことでしょうか。
GOÛT DE BRIOCHE, par Guy Savoy 
住所;54, rue Mazarine – 75006 PARIS
営業時間;水―金 11時~18時
土曜 10時30分~18時
日曜日 10時30分から16時
休み;月・火
Goût de brioche

french-connect.com

3つ星シェフの味が手軽に食べられると思ったのに。
世の中そんなにブリオッシュのように甘くないのか。。。
Goût de brioche

lecoqgourmand.fr

ローズの花びらがミックスされた美しいブリオッシュも。価格は5€から
なんだかすべて当てが外れた日曜日でした。
みなさんもこんなことにならないように、
パリではお店の下調べをしてから向かってください。
不安な方はこちらまで。みなさまにはきちんと調べてお伝えします!
それでは、また明日!
À demain
——————————————————————————–
クリックして頂とランキングに点数が入ります。
どうぞ宜しくお願いいたします★
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧

CONTACT

取材、執筆のご依頼等お気軽にお問合せください。
CONTACT

Weather Paris

Weather Icon

NEW BLOG

Scroll Up