BLOG

頼むからちゃんとして!!フランス!

名刺

今日のパリ10月20日

マークス&スペンサー

パリでどんどん勢力を増すイギリス系スーパーMARKS&SPENCER

スコーンが大好きでよく出没していますが、シャンゼリゼ店舗ではハロウィーンを通り超して、

ノエルの準備が始まっていました。早すぎです!

 

さて、シャンゼリゼからほど近く。ブログに登場回数が頻回のモンテーニュ通り。

20161013_090612891_ios

日本で言うなら銀座といった位置でしょうか。

パリでも黄金の三角地帯と言われる、①シャンゼリゼ②モンテーニュ③サントノレの一頂点をなす通りです。

この黄金の三角地帯でも一番高級な通りで、生活感のあるブランジェリーや薬局ですら1件もない、

まさに最高級の場所。歩いている人の服装が他の地域とは一線を画しています。

 

そんな高級ブティックが立ち並ぶCHANEL。いつも、ハっと綺麗なディスプレイを見せてくれています。

モンテーニュ通り

が!!!ジャケットのタグが、、、思いっきりマネキンの足下に。。。

 

シャネル

なんか、”えっ~”

やっぱり高級ブランドで買い物するなら、完璧な雰囲気のところで買いたいしーー。

 

こんな人のあら捜しをしているわけでなないんですが、フランスの商品には、困ったもんです。

(この前から連続愚痴ブログが続いて申し訳ありませんっ 来週はnew openの素敵なデザインホテルのご紹介の予定です♪)

まだBLOGではっきりお伝えしていませんが、この度ブログが移動する予定です。

そこで、新しいアドレスも確定したので、名刺を作りかえるかと。

ただ、あと2-3日で名刺が必要な予定があるので、印刷屋には間に合わない。

そんな時はパリの東急ハンズBHVへ

BHV

(ミニ情報)

―ただいま160周年キャンペーン中

―ラファイエットの傘下です 

―毎週日曜11時―19時オープンしています。

こちらで、日本でよくある「A-oneラベルやさん」のフランスバージョンのこちらを購入「Print Pratic.fr」

パリ 名刺

日本のラベルやさんの勢いで、インストールしてすいすい作れるかな、

と思った私が甘かったです。ここは、フランス、ということをすっかり忘れていました。

まず、袋が開けにくい(笑)

パリ 名刺

さらに、包装が立派すぎる。こんなにしなくてよし!

パリ 名刺

さらにです!

名刺をラベルやさんなどで自分で作ったことがある方はわかるかもしれませんが、

よくテンプレートサイトがあって、そちらで作ると印刷もぴったり合うし便利。

そこで、用紙のサイト PrintPratic.fr

こちらのサイトへいって、名刺のコーナーをクリックして、”インストールはこちら”に進んでいったら

謎の「Microsoft Silveright」という謎のファイルがインストールさて、

ラベルやさんのような名刺用紙を選べたり、テンプレートが出ていたりするところへ全くいかないんです!

一体どこから用紙選択してプリントすればいいんじゃい!!!

何度も何度も同じ経路で進んでクリックしますが、最終的に謎の「Microsoft Silveright」にたどり着く堂々巡り。

くそーーっ!私の大切な午後の時間を返せ~い!

 

最後の最後に「PrintPratic template」と自力で検索して、ちょっと怪しかったですが、フリーのインストールサイトにたどり着き無事テンプレートをインストールすることができました。

hihi

が、、、こちらご覧ください!!

パリ 名刺

床にちりばめられた用紙の残骸。。。。

テスト印刷で完璧になっても、本番の用紙に印刷すると中心がずれるという最悪の状態。

これを無駄と言わずして何を言う。

9.95€(約1000円)日本では100均で手に入るものが10倍でございます。悔しいからレシート載せます。

20161020_135011786_ios

こういった文房具は日本より数倍高いフランス。日本で100均で手に入るものだと思うとさらに損した気分倍増です。

さらに時間も無駄にした雨の午後でした。

さて、名刺どうしよっかな、、泣

フランスに移住する予定がある方、こういった紙ものは日本製をできるだけたくさん持ってきた方が得策です。のまた明日。

À demain

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧

CONTACT

取材、執筆のご依頼等お気軽にお問合せください。
CONTACT

NEW BLOG

Scroll Up