BLOG

ブロガーにはネタの神が宿るのか(笑)

パリ メトロ

今日のパリ 10月20日

パリ シャネル

おふざけCHANEL
こんなポップなピースマークのウォレットチェーンがパリシャネルでは人気です

ダウンタウンの松ちゃんが、
「お笑い芸人には笑いのネタがあちらからやって来る!
と度々言っていますが、
ブロガーには、
「ブロガーにはブログネタがあちらからやって来る!」
といっても過言ではないような。
今日のメトロ
急な雨で続々と人が乗り込んで来ました。とある駅では人形劇が始まりました。

パリ メトロ

気味の悪い人形劇(笑)

パリ メトロ

ご覧ください!イヤホンしたり新聞読んだり、もう「無視」に等しい状況
パリ住民しか乗っていない車両。人形劇のおじさんミス。

パリ メトロ

 エッフェル塔が見える観光客がたくさん乗る6番線でやったら良かったのに。
 
その後エルメス左岸店と

パリ エルメス

シャネルを物色して、

パリ シャネル

お店を出てもまだ雨が降っています。再びメトロに乗り込みました。
 
メトロに置いてあるフリー新聞Direct Matinを読んで情報収集していたら、
視界を
白いものが、ふわっと通り過ぎて行ったんです。
 
私の目の前の人も雑誌かなにか読んでいたので、
てっきりその人の雑誌に挟まっていた広告かなにかが、ヒラっと落ちたんだと
特に気にしていなかったんです。
 
すると、周りの人が
 
chat シャ
 
chat シャ
 
chat シャ
 
え?!chat(フランス語でネコという意味です)がどうしたって?!
 
私がキョロキョロしていると、まだみんなchatシャ、chatシャ、chatシャ、と
だからchatシャがどうしたって?
何もわからぬまま、また新聞に目を落としました。
 
すると、斜め向かいのパリジェンヌが
 
「キャーーーー!私ネコアレルギーなの!!」
 
と席を急に立ち上がって遠くに行ってしまいました。
 
よく見たら、座席の下に白いネコが迷い混んでいたんです!!
さっき私の視界に入った白いものはこのネコだったんですね!!
 
犯人はこちら

パリ メトロ

座席の下にいたネコの首をひっぱって膝に乗せたお兄さん。

パリ メトロ

メトロには飼い犬を乗せている人はたくさんいますが、
自由人なネコが乗り込んできたのは初めてでした!
 
視界に入った白いものの正体が何か分かって良かった安心感と、
ネコがいた!という驚きでソワソワ。
なんとも落ち着かない今日のメトロ劇でした。
 
良い事の招きネコであってくれ、でまた明日!
À demain

【2015年10月から2016年9月までの記事はこちらから29PARIS.comのパリ便り

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧

CONTACT

取材、執筆のご依頼等お気軽にお問合せください。
CONTACT

NEW BLOG

Scroll Up