FROM PARIS

パリで一番好きなホテルへ

ホテルプラザアテネ

今日のパリ 10月6日

PAUL

ファッションの都パリでもこんな失態を犯すんですね。。。
PAULの店の前に謎の巨大なビニール人形が。
コンセントらしきものがつながっているので、まさか夜光ったりするのでしょうか。

さて、そんなパリのイメージを壊すようなものもあれば、やっぱりこれぞ!パリ!!と思わされる光景も。

ここは5つ星のさらに上をいく、「パラス」に認定されている豪華ホテル

ホテルプラザアテネ

ホテル プラザ アテネ パリ

Hotel Plaza Athenee
25 Avenue Montaigne, 75008 Paris

このホテルに近づくに連れて普段見慣れない高級車メルセデス、ポルシェ、ベントレー、フェラーリなどなど
が列をなすように停車しているので、場所はすぐわかります。

観光地化している、そんな一面もあり。話題のアンジェリーナジョリー似美女が自己満の写真を撮る(笑)

 

 

ホテルプラザアテネ

 

ホテルプラザアテネ

もしくは近所に住む富豪の犬がアテネが好き過ぎて前を動こうとしない(笑)

ホテルプラザアテネ

このホテルは真っ赤で覆われたファザードでお客様をお出迎えイメージカラーです。

img_5876

今日は中に入ってみます♪
img_5858
わ~~~♪大きなシャンデリアがお出迎え。

クリスマスになると、このロビーに真っ赤なクリスマスツリーが飾られます。

img_6260

ハープがあるどこまでも続く静かなカフェ

ホテルプラザアテネ

見上げるとここにも大きなシャンデリアが。

ホテルプラザアテネ

こちらのカフェの中庭テラスがまた圧巻の美しさ。。。

ホテルプラザアテネ

イメージカラーの赤とグリーンのコントラスト
朝食は45ユーロ(約5200円)~。!!

そして最近チョコレートブティックに力を入れているアランデュカス氏のレストラン
ALAIN DUCASSE AU PLAZA ATHÉNÉE

アランデュカス

豪華な上にとても面白い作りなので是非一度は行ってみたいレストラン!

正面の回転扉はほぼ休むことなく、次々と来るお客様をお迎えしています。

ホテルプラザアテネ

ここに宿泊したのは2~3年前になりますが、その時は
ホテルスタッフが特に気持ちのよい対応をしてくれたっというわけではなく、
可もなく不可もなく(上から目線)普通でした。
が、今日訪れてみたら「本当にフランス人?!」と疑ってしまうほど
親切で笑顔で、まるで日本のような接客だったのでとってもびっくりしました!

カフェだけにでも、しょっちゅう訪れたくなるようなそんな気持ちのよい場所です。
みなさま、いい気分でよい1日を!
À demain

 

【2015年10月から2016年9月までの記事はこちらから29PARIS.comのパリ便り

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧

CONTACT

取材、執筆のご依頼等お気軽にお問合せください。
CONTACT

Weather Paris

Weather Icon

BLOG RANKING

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

NEW BLOG

Scroll Up